カラテモンキー ドロップハンドル計画

いろいろ将来の方向性を考えてて、
surly karate monkey 20"

サーリーカラテモンキーをドロップハンドルに改造したくなってきた。

ざっど感だけど、ステム90mmくらい。ドロップハンドルにして、ハンドルを左右に切っても、トップチューブとドロップハンドルが当たらないような気がした。このフレームは2010年モデルだから、トップチューブが下がってないから。

surly karate monkey 20"

surly karate monkey 20"

 5600のSTIレバーは持ってるから、用意するのは、ロードバイクのRメカ、ドロップハンドルバー、バーテープくらいか。でも、あえて、フラットハンドルで乗ってるのもカッコいいと感じるので、2、3日悩んでみよう。

新しいスペックのカラテモンキーで試乗ライド

じゃーん。先週買ったソックス。280円。性格が地味なので、せめてソックスだけでも派手に。
Untitled

昨夜仕上げた、カラテチェック(カラテモンキーとクロスチェックのミックスバージョン)。見た目は普通のクロスバイク。決めた!クリスキングのグリーン色のヘッドパーツは、カラテに入れよう。
Untitled
いや、かっこいいクロスバイクになった。

sugino XCD クランク、PCD110mm、175mm、42T、、、ひとまず、チェーンガイドはこれで。
Untitled

10S、ローギアは脅威の36T。
Untitled

タイヤは31C、クリアランスは余裕。やっぱ、なんでも余裕は必要。
Untitled

前は余裕ありすぎ。さすがに余裕ありすぎはかっこ悪い。見なかった事にしよう。ブレーキは、油圧式をやめた。ワイヤー式の方が気楽でいい。油圧式に比べて、ブレーキのききは良くないけど、こんなもんかーって思ってれば、全然気にならない。
Untitled

いちごステッカー、ここに貼った。
Untitled

意外と外れない
Untitled

自転車は左から見る方が、本当は好きです。中学生のとき、左利きの人に憧れて、左で文字を書いてたのを思い出した。書きにくくて、すぐにやめたけど。
Untitled

サドルは、借り物で。この角度、このクロスバイクめちゃくちゃかっこいい。やっぱカラテモンキーは最強だな。
Untitled

お菓子のヒモかコレ?
Untitled

蓮田駅周辺に自転車レーンがあってビックリした。(一部だけ)
Untitled

目立つ。いや、目立つくらいがちょうどいい。
Untitled

だれか写真撮ってーー。セルフタイマーで撮る、この後ろ姿、なんか寂しいわ
Untitled

青空うちわ見つけた、涼しかった
エア青空うちわ

天気良いと、本当に写真写りがいい。このミドリ。
Untitled

ウイリーの練習
Untitled

で、自分もひさびさにウイリー練習したけど、いまいちだった。29インチはホイルベースやらの関係で、前輪が上がりにくいから、超背筋使うから、腰にくるわー

深夜2時。いま新しいジャンルのサーリーが完成しました。

深夜2時。いま新しいジャンルのサーリーが完成しました。karatecheck!!カラテモンキーに31Cブロック付けて、シクロっぽくしただけ。ドロップが主流になりつつ、、そこで、あえてフラットハンドルで勝負(いろんな意味で)
深夜2時。いま新しいジャンルのサーリーが完成しました。karatecheck!!カラテモンキーに31Cブロック付けて、シクロっぽくしただけ。ドロップが主流になりつつ、、そこで、あえてフラットハンドルで勝負(いろんな意味で)
です。やっぱ、フラットハンドルが好きなんですワタシ。

レインシューズカバー

憂鬱な雨を少しでも楽しめる
今日は☔️

今週からカラテモンキーに目覚めて、カラテモンキー乗ってる
☔️オリジナルレインシューズカバーが活躍中。

夜見たら、ウミヘビに見えた。
#maipenraibikes  ウミヘビみたい

夜と言えば、ルマン24時間レース!オートバイの。


ドラマじゃな

今日はカラテした(カラテモンキー乗る事)

毎月一度のカイロプラクティック。やはり課題は骨盤にあるみたいだ。
#surlybikes #surlykaratemonkey

マイペンライ☆スペシャルペイント(パウダーコートでグリーン色に塗装)のカラテモンキーは最高!ロードバイクやシクロには無い乗り味の安定感は最高!
#PicFrame
ハンドルを下げるために、フォークコラムを男前にカットしたから、アクション系のポジションじゃなくなった。ライザーバー付けるかな。

2014年モデルの1×1のピンク色に負けてないぞ、このグリーンは。2011年モデルのカラテだから、トップチューブが真っすぐだし。
Untitled
どや。