湯沢スキー行ってきた

スキーやるのは4回目くらいだけど、運動神経いいみたいなので、そこそこ滑れた。今回は転けたのは1回だけだった。
Untitled

新幹線で50分くらいで到着!寒い!

いい天気!EOS5D持って行ったので、いい写真撮れた。レンズは50mm単焦点。
Untitled

恋人の聖地!らしい。恋人ぽい人いなかった。
Untitled

共通リフト券買ったので、ガーラも行ってみたら、こっちの方が10倍くらい人がおった
Untitled

湯沢パノラマコースにて。
Untitled

ぜんぶ雪のせいだぁ!
Untitled
って。

お土産は、コレ。サイダーは、さっき飲んだ。
Untitled

今気になるベルヘルメット

いまはスペシャライズドのヘルメットを愛用してる。が、日本に入荷してるのは、日本人設計なのか?
先週、使い古しのベルかぶったら、ジャストフィットしてビビった。自分の頭の形状はベルらしい。

いま、マイペンライの新しいジャージ『エンジンジャージ』を作ってる。
ベルの気になるヘルメット
↑これが昨年登場!したが、エンジンジャージの構想は3年前からなので、なんか、いい意味でやられたーて感じだったー

このヘルメットは、勝手だけど、ドラッグレース風なカラーだから、エンジンジャージに合いそうだ!
ベルの気になるヘルメット

マイペンライジャージに合いそうなグリーン↓
ベルの気になるヘルメット

普段乗り用に、コレが欲しいのじゃ↓
ベルの気になるヘルメット

今年はベルから目が離せない。

気になる事。

けっこう前から、TRPのこのブレーキが気になる!ワイヤー式なのにキャリパーは油圧式。昔のロックショックスを思い出す。コレあれば、カラテモンキーをドロップハンドルにして、ディスクブレーキで。。。。

 

当然ながら、この曲も気になってる。昨年末から。

東京家族 

たまたまテレビでやってた東京家族。今まで見た事なかった。広島から出てきたというストーリーで、広島弁を聞いて和んだ。ひさびさに『たいぎー』て聞いた。うちの親は、おかんがしっかりしてる方だから、ビール大好きなおとうと仲良くやっていくでしょう。

映画 東京家族 公式サイト http://www.tokyo-kazoku.jp

なんか広島帰りたくなるわー。家が遠いと言うことは、めちゃくちゃ不便で、8月頃かな帰るのは。
Untitled

OGKの薄いバーテープ

いままでフィジーク派でしたが、フィジークの値上がりで、お得感がなくなたし、今年は薄いバーテープが流行りそうな気がするから、今日からOGKのバーテープに。
Untitled
ドロップハンドルだとライド中の70%はブラケットポジションだから、結局はバーテープの厚みは関係ないなと。自分の場合。

いちごオレ サイクルグローブロング

グローブも!と言う声が多かったので、作る事に。

いちごオレ グローブ

完成予定デザインは↓29枚オーダー入ってる。
Untitled

waveone サイクルロンググローブ
http://www.wave-one.com/item/cyclelonggloves.html

『夏用S、M、L』と『冬用S、M、L』6枚を予備で作ってるので、欲しい人はいかが?5500円ですけど。

ペーサーのドロップハンドルをC-C420mmからC-C440mmに変え た。

ペーサーのドロップハンドルをC-C420mmからC-C440mmに変え た。
ペーサーのドロップハンドルをC-C420mmからC-C440mmに変え た。

いままで、ずっと420を使ってきた。身長から言って、合ってるだろうと思ってた。440に変えて走ってみると、乗り出しは『広っ!!』て感じるけど、速度上がって行くと、丁度いい〜
ペーサーのドロップハンドルをC-C420mmからC-C440mmに変え た。
ロングライドなら広めがいいと思うけど、それがいいと思ったら、それでいいと思う。