まえばし赤城山ヒルクライム 本大会出ないけど、試走へ。1人でのんびりライド

朝は強い方なので始発で

輪行で。最近、自転車流行ってるのか、こうやってると、よく話かけられる。

赤城山ヒルクライムへ(1人で)

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

前橋駅に到着して、すぐ準備してすぐ出発。基本朝ご飯食べない。ここにくるまで、結構交通量多くて、トラックも多いし、自転車遅くてすいませんてミラー見ながら走る。
Untitled

パナソニック先輩から26Cのタイヤを返してもらってないので、32Cのブロックタイヤでヒルクライム。結構、負荷かかっって、結果良いトレーニングだった。空気圧は3.0BAR

今日は、いちごジャージ。すごく目立つ。

標高600mくらいまでは、けっこう楽に行けるけど、800mを越えてくると10%並。
Untitled

気温は19℃。涼しい。

なんかすごく集中して、ひらすら漕ぐ

フロント36T。リア28T。タイヤが32Cのブロックだからキツい。サイクリスト20人くらいみかけたけど、みんなロードバイクでタイヤが細かった。
Untitled

やっと1000m越えてきたら、景色も良くなって、漕ぎやすくなってきた。

おーーー結構寒いわーー。ガーミンで、この画面設定するのオススメ。ルートラボとかで、事前に標高分かってれば、コレ見たらペース配分とか、励みになる。

なんで、猫背や
Untitled

今日も一人だったので、三脚で撮った。

だれか写真撮ってーーー

今日の自転車。輪行してきたので、帰りは違う駅で電車乗れるように、基本荷物全部持って走る。着替えとか、輪行バッグとか。

トレーニングにオススメブロックタイヤ

いいじゃん、ローミンエボ。ヒルクライムみたいに前傾姿勢になったとき、アレがアレしてアレだから、すごくいい。

ここがゴールの駐車場かー。結構狭いんだなー
Untitled

で、この先、60km走る予定だったけど、ここに来て満足したので、帰る。下りは、めちゃくちゃ寒くて、なにコレーーーーって感じで、鳥肌全快で走った。15kmくらいの下り楽しかった。元々オートバイ乗ってたから、コーナー大好き。いちごベストもいい感じだった。

たぶん、最初で最後だと思うけど、めちゃくちゃ楽しかった。

前橋駅に戻ってきたのも速かったー。帰りは平地38km/h巡航で。
Untitled

1400mは、もう寒いから、今が丁度いいです。

で、大会やった場合は、自分は1時間56分だそうです。
荷物無し、23Cだと、1時間30分は切れるかなー、いやたぶん無理。

以上、お疲れさまでした。