金曜日は江の島輪行ライド行ってきた。毎年何かしら行きたくなる江の島へ。

江の島って言っても、江の島付近へ。なんかあの雰囲気が好きなんだな。地元広島の雰囲気にも似てるし。だから行きたくなるのかも。
今回一緒に行ったのは、この前、沼田ー日光間を一緒に走ったメンバーで。

6時20分くらい大宮駅出発。京浜東北線が始発なので、最後尾に自転車を置く。約一時間半の移動。2人に会話は一切ないけど、そういうのが好きだったりする。気を遣わないって幸せだ。めちゃくちゃ楽しい。

↓8時半頃大船駅到着。ありのままに楽しむ。

↓完全にプチ旅仕様になったこの車体。やっぱBBハイトが低いから、高速巡航スタイルには不向き。踏み込みの最下点に達するのが早いから、全然スピードの伸びがない。広島行ったら、ちゃんとしたロードバイク設計のディスクブレーキ仕様の車体が欲しい。でも、このパナはかっこいい。

↓もちろんシューズカバーを。これはゴールドウイン。本当にいいものって他人には勧めたくない。自分だけでコッソリ使う主義。

↓もう大活躍。フレームバッグ。このブランドの人に自分のことは覚えてもらった。イギリスのブランド。このLサイズは、日本に未入荷だったので、イギリスからお取り寄せしました。

↓大船駅から距離10kmくらいで逗子海岸。なんか知らんけど、来たくなるなる。

↓隠し撮り。自分は体育座りで、コンビニで買ったパンを食べる。
すべての写真-192

↓今回のスタイル(自分大好き)。ヘルメットはベル。

↓で、数キロ走ったら、もう、見えてきた。

↓フロントバッグ便利

↓空気抵抗があるとか、ダサいとか、いろいろあると思うけど、必要なら、つければいいじゃんって思う。身体の方がデカイんだから、空気抵抗とか考えないようにしてる。

↓アレをつけたから、曲がってないし、問題なし。全く問題なし。

↓2枚目の隠し撮り。たぶん、もう来ない。ここ。サーフィンしたかったけど、
すべての写真-193

↓お昼。めちゃくちゃ美味かった。店の名前とかは内緒で。

すべての写真-190

すべての写真-191

↓結局、江の島には上陸したが、30秒くらいだったので、江の島っぽい場所で写真撮る。

↓ポップコーン専門店。ここ楽しい。

↓このマークがポップコーンに見えてきた。

↓関係ないけど、このブレーキアウターについてる丸いゴム。アウターワイヤーが動かないようにしてる。

これ取り回し良くないだろーって思ったら、2015年から改善されてた。

↑この丸いゴムは、日直紹介のデローザの補修部品でオーダーできる。

↓おみやげに、自分もポップコーンを買った。だって、ポップコーンって言ったら、デカイおじさんにお金入れて、おじさんに作ってもらうか、映画館で買うとか、それしたしたことなかったし。江の島に行ったら、行ってみてポップコーンへ。

↓あとは、海岸線沿いのサイクリングロードまで一般道。今までも一般道だったけど。これは、たぶん宇宙船だと思う。

↓ここはベルギーのシクロ会場か、ってくらい砂がすごかった

↓視力検査で、こっち、ってやるのに見えた。

↓ポップコーン

↓ぱんだ

↓駅とパナ。(写真撮るために一瞬置いた)

↓14時55分に乗る

↓大磯ー東京 京浜東北線に乗り換えして、東京ー大宮って。帰りは爆睡

↓トロ17時頃。結構移動で疲れた。

距離は、たった40kmだったけど、なんか楽しかったぞ。

で、夜は、今話題の伯爵会。

伯爵会 集え伯爵達 @koguhito @tks_ottoo

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

#伯爵会 〆は、チョコレートパフェ

今日の #伯爵会 は終了。 3人の伯爵達( @koguhito は不在)が集いました。