アイコン変えた。

心機一転じゃないけど、アイコン変えた。いちご卒業じゃないけど、今はこっちだと思うし。今朝お願いして、作ってもらった。

ヒモが白色!ということで、当分、白色のヒモで行くことに。

今日の出来事

Quoc Pham Cycling Shoes

(勝手に)ボストンセルティックス バージョン。この紐幅は8mm。やっぱ納得いかないので、今日良さげなのを探して、またホワイトをオーダーしてみた。幅5mm。このシューズの紐の長さは120cm、幅5mmが理想です。

昼頃から雨。池田くんがコンビニへ行くというので、「自分ぽいのをお願いっ!」と買ってきてもらったのがコレ。
ナイスセンス!バットマンビギンズで言う「ナイスコート」みたいな、低い声で言いたい。

おむすびがツナなのは分かる。てか、全部マヨネーズじゃん。


グランピーの足が負傷したのでボンド買う。

今日は終わりに、将来の話が出た。10年後、20年後、30年後、、
高校生の時から23歳くらいまでは、明確な目標があって、それに向かって頑張ってたつもりだけど、この5年前後でいったん先が見えなくなって、瞑想してた時期もあったから、少しずつイメージしていこうと思った。
今夜は雨が降ってたので、電車で帰宅。そいや、中学生のとき、フレームビルダー(当時はこんなかっこいい名前は知らんかった)とか、クルマのデザイナーになりたいときがあって、工業系の高校を受けようかなーって思ってたことが、あったよーななかったよーな。結果、自転車屋になりたくて、商業系にすすんで、今がある。

リッチーが熱い(自分の中で)

 

いまスペシャライズドのサドルを愛用してる。めちゃくちゃ満足してるけど、取り扱ってないのでリッチーにしようかなと。

WCS VECTOR EVO ZEROMAX
wcs-zeromax-vector-evo-saddle-black

 

vector-evo-saddle-post-back-angle_2

 

以前、カラテモンキーにSGDの同じ様なタイプを使ってた。これは気になる↑

 

スクリーンショット 2015-05-29 21.37.48

pro-paradigm-black-mountain-pedal

 

リッチーのペダルも気になる!みんなが使ってない製品て、すこし性能を疑うけど、シマノクリート対応だし、初めて使ったビンディングペダルがリッチーだったこともあるので、いまさらリッチーが気になる。シエロとオールシティーはリッチーで固める。

リッチーのサイト http://ritcheylogic.com

 

 

今日は休日だったのでライドした。自宅から15kmで行ける良い環境。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

速く登れたと思ったら、30秒遅かった。

最後はグランピーへ。白色の紐が届いてたので交換。なんかボクサーみたいになった。

紐を白にしたら、少し太かった。。。。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

いや、昔のボストンセルティックスを思い出す。この組み合わせ。

ダンクする前に、リーボックのポンプをシュポシュポするのが当時流行った!ディーブラウン

オールシティー 55サイズがかっこいい

allcitycycles MACHO MAN DISC 55
やっぱディスクブレーキだな。

このボトルケージはハトだと思ってる。

パナソニックのブルーには、フィジークのブルーが似合ってる。シエロが来たら、このパナソニックは乗らなくなるからだけど、一度ブルックスの革バーテープのブルー色をつけてみたい

シエロのロードレーサーディスクを毎日妄想組してる。自分はレースなど参加しないのだが、せっかくいいロードバイクを組むのは、クランクは男前の52-36Tを。どうやら、上りは34Tよりも36Tの方が楽に漕げる気がする。スプロケットは高校生仕様の14-28Tで組んでみようと思う。もうオーダーした。14Tトップにした理由は、11T、12Tってあんまり踏む場面がないので、14Tをトップギアにして、クロスギアにすれば、シャキシャキ全域でギアを使えるので。
9c7285b23656ae69b3ab129b2bf6687d
めちゃくちゃかっこいいのが完成する!

広島で固定ギアを盛り上げていこうとは思ってないけど、なんか乗りたくなった。固定ギアってファッションだな。

サーリースチームローラー

前タイヤが赤いのは、前タイヤが無かったので、もらった。Fホイルは2月にオーダーしてて、やっと重い腰を上げて、組んだ。あえてのクイックレバー仕様。車積む時に便利ー。パンクした時にも便利ー。

夜、ポートランドデザインワークスのアルミ製フェンダーつけた。これやばいくらいピカピカ。ギアは48T✖️17T
。後ろタイヤは25C。たぶん、30km/hくらいが気持ち良い。


めちゃピカピカ。しかしサーリーのシートチューブって結構寝てて、この角度でも乗り味変わるのが体感できるレベルになってきた。73.5°パナソニックの固定ギアフレームのシートチューブ角度は74.5°。
1度がこんなに違うのかー。とフレームのジオメトリーをすこし勉強中な気がして、なんか活かせそうな気がしてきた。ちょいフレーム作ってみたい。無駄のない理想なやつを。