ひなたぼっこしに周防大島ライド

自転車仲間が周防大島に行った写真見たら、行きたくなったので今朝思いつきで、めちゃくちゃいい天気だったので山陽自動車道に乗った。周防大島まで距離70kmくらい。
到着が9時だったので、今日は島1周せず、日焼けすることにした。

長距離ライドで、どのレンズが良いのかを確認する意味で、一眼レフ持ってライドした

↓Canon EOS5D Canon EF 28-70mm f/2.8L 50mmで撮影。やっぱり50mm単焦点レンズいいことが分かった。

山口県の逗子。江ノ島を思い出す。

クリートの位置を調整して、最適な位置を探るライド


海があって、木陰があって、微妙な海風があって、とにかく最高。3回くらい日光浴休憩した。iPhone内に入ってる、ポカリスエットCMソングのプレイリストを聞きながら、海沿いをライド。

今日は距離50kmだけ漕いだ。ありえない距離を自転車に乗るのはモテないらしい、、

本当にいい天気で、帰りは下道で。海を見ながら昼寝が最高だった。