Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43 の初日ライド

いつも通り出発。今日はシューズだけ違う。これから始まる新生活。
Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43

安全靴みたいだけど、鉄板は入ってない
Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43

Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43

使用ペダルはシマノPD-A500。←これだとステップインして強く押し付けないとカチッとはまらないので、帰宅する前にPD−M520の両面SPDに交換した。グランピーの問い合わせメールに来てたみたいですが、

XTRのこれは入りやすいと思います。もちろん昨日紹介したように、シューズ裏ゴムの部分をカットが必要
guts-cycle_shimano-xtr-pd-m9000-mtb

 

↓こっちは、入るけど、すこし入りにくいと思います。TOURER以外のクオック・ファムには合わないような気がします。

guts-cycle_shimano-xtr-pd-m9020-mtb-1

自分の場合は、ハイソックスにこだわりたい
Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43

Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43

Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43
くるぶしキュッ!って感じ

Quoc Pham クオック・ファム TOURER Black 43
↑このタイプのシマノペダルには不向きなので、両面SPDで外側に枠がないSPDペダルがいいと思う。
これらの写真は50mm単焦点レンズ撮ったのが凄い。撮ってる姿は見せれたもんじゃない。

ということで、夜は4人揃った。あと1名。合計6人中5名がQuoc Pham。クリスキンググルメセンチュリーへ。

今日は9:40〜21:10まで約12時間履いてた。たしかに革靴の独特の縛りがあったけど、なんか自然に良かった。今日1日でだいぶ馴染んだ。明日はライドなので、ボロボロにしてこようと思う。