歳とると、いろんな部分にガタが来る。そろそろ、そんな時期なのだろう。

今朝はドーナツライドだった。一人だった。寂しかった。

超ショートコース発見

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

↑こんどMTBで来たら、このブロックの上を乗って1周したいと思う。

ためしに、ステムを110mmから100mmにしてみた。

110mm→100mm

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

結果、下ハンドル持ったときに、すごく踏ん張れる。でも、上もったとき、きゅうくつに感じる。

↑ここにも書いてるけど、まさにその通り。いままでいろんなシューズ履いてきて、これが見事に合ってた。12時間履いても疲れない革靴。この靴を作った人と同い年なので、なにか親近感を感じる。

#quocpham とシマノshimanoペダルを使う場合はシューズ裏ゴム切ってもいいそうです

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

↑その本人から、カットするの公認ぽい。