広島で固定ギアを盛り上げていこうとは思ってないけど、なんか乗りたくなった。固定ギアってファッションだな。

サーリースチームローラー

前タイヤが赤いのは、前タイヤが無かったので、もらった。Fホイルは2月にオーダーしてて、やっと重い腰を上げて、組んだ。あえてのクイックレバー仕様。車積む時に便利ー。パンクした時にも便利ー。

夜、ポートランドデザインワークスのアルミ製フェンダーつけた。これやばいくらいピカピカ。ギアは48T✖️17T
。後ろタイヤは25C。たぶん、30km/hくらいが気持ち良い。


めちゃピカピカ。しかしサーリーのシートチューブって結構寝てて、この角度でも乗り味変わるのが体感できるレベルになってきた。73.5°パナソニックの固定ギアフレームのシートチューブ角度は74.5°。
1度がこんなに違うのかー。とフレームのジオメトリーをすこし勉強中な気がして、なんか活かせそうな気がしてきた。ちょいフレーム作ってみたい。無駄のない理想なやつを。