瑞穂MTBフェスティバル2015 (超 個人的感想、グランピー裏ブログじゃない)

前日の大雨が一転、真夏のような晴天へ。

午前中にタイムトライアル。コール1周走って、一番早い人を決める競技。自分のタイムは、とくに面白くない5分5秒。このコースなら4分30秒くらいで走りたいなと。トレーニングに励む!

グランピージャージ。とにかく、シマシマがよく目立つ。もうそろそろ、入荷する予定。

ボストンセルティックス仕様のクオックハムで走る。これ革靴だった、と今思い出した。

テント、椅子、机、、瑞穂ハイランドさん、ありがとうございます。

前日が雨だったんで、これは必要だった。

レースしながらBBQ。最高。

。。。。。。。。。

BBQに夢中になって、3時間ソロのスタート遅れたので、カメラマンと化す。

今回は、冬のCXの練習を兼ねて、オールシティー マッチョキングで。

フロントをシングルギアにしたくなった。38Tにして、スプロケットを11-32Tくらいに。なんで、11-32Tにするかというと、
11-32Tは、11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32の組み合わせ。
まだ足ができてないから、36Tのとき、13-14-15-17を良く使う。ということは、38Tにしたら、14-22くらいを良く使うことに、25-32の3枚は心の余裕ということで、使わずダミーでつけとく。Rメカがスポークに当たって、巻き込んで折れないためにも、このギアを選んで、心に余裕を持たせたい。とか、いろいろ意味のないことを考えてる。

参加者の5%くらいは、CXの方がいて、自分を含めほとんどが、Fは36Tインナーで走ってた。FC6800,FC9000タイプのクランクでもシングルギアにできるチェーンリング欲しい。

泥のセクションのとき、一瞬Rメカが変な感触があって、あれが、もげる瞬間なのかーって体験した。グランピー参加者のほとんどが、シングルギア。シングルギアって、Rメカが、もげる事がないけど、やっぱ、あのメカメカしいギアの感じが好きで、自分はギア派で「チーム ギアつき」を結成したい。
実は、バッサゴのフレームを手に入れたので、Rメカつけるアダプターつけて、ギアつきで組みたい。あのゴールドのフレーム。
http://www.vassagocycles.com/jabberwocky/

シングルギアで3時間ソロとか、本当に信じれん。まさに潜在能力。

一番、バイクが綺麗だった人

本当にいい天気だった!最高


8月9日には、島根県で3時間耐久あるので、ソロで走ってみようと思う。(カメラマンせずに)CXが禁止なので、カラテモンキーで行くか、バッサゴMTBにナイナーのカーボンフォークつけて行くか、しばらく妄想したいと思います。