午前中に島ライド。これ最高。

あさ5時起床、5時半に出発。

6時半集合の宇品へ向かう。サイクルパスの存在を知った!これあれば、自転車分は無料になる。という手続きは不要にして、自転車無料にすれば良いと思う。この、知らないと損をするシステムはなくした方がいいし、知った途端、自転車分の費用を払いたくなる。

なんか嬉しいなー。フェリー乗って島へ行くライドって。

グランピーブログでジョーンズ池田氏も一眼レフを使用してライド。自分の方がレンズがいいので、見てわかる。

この写真ええわー。

7時半到着!

フェリー内では、こうやって置く。揺れなどで、自転車が倒れて傷がつく場合があるので、そのへんは各自で。自分は気にしない。

なんかすごい。

江田島!というよりは、能美島だと、江田島出身の人に怒られた。お好み焼きを、広島風お好み焼きと言ってるのと同じ意味だろう。

綺麗!ロードバイクを始めるためにグランピーで購入したけど、みんなMTBでこのロードを乗る機会がなくて、これをキッカケに乗る!と。さっそく今朝パンクしたみたいで、これもグランピースタイル。

6人中3人オールシティー

このレッドブルは柑橘系で、広島っぽかった

めっちゃ蛍光色。

自分も挑戦したが、32Cのタイヤだと怖い。

このまま飛び込んでもOK風な道

フェリーの中の涼しいエアコンを思い出しながら、気温30℃のライド。

33℃

なんかすごい。


距離36km。次回はヒルクライムしますか!