瀬戸内固定ギアライド

固定ギアで、細身のタイヤ、クロモリのフレーム、無駄のないシンプルでカッコイイ自転車。Fixedbike。

2、3年前にサーリーのスチームローラー(固定ギア)。もともとは、ベージュっぽい色のフレームをグリーンに塗装。先日のマッシュの件で、来年は固定ギアブーム来るか??みたいになってますね。1ヶ月前からの、固定ギアブームに少し乗り遅れたので、ペダルの回転数上げ気味で、出遅れた分を取り戻してる。
SURLY BIKES

気持ちいい!

サーリーのスチームローラーのフレームって7万円くらいなので、20万円あれば、そこそこいい感じのが組めそう!でも、固定ギアバイクに20万円!って、って思う人は多いだろう。
フロントカゴ、フロントラックをつけたい!

固定ギアに乗る。

Surly Steamroller
少しだけ、先日のブームに乗り遅れたので、回転数上げ気味で追いついていきます。

フロントをクイックレバーにすると、車に積む時に楽!
Surly Steamroller

これからは、ステム同色が定番になるでしょう
Surly Steamroller

スニーカータイプにするか迷う。
Surly Steamroller

中国シクロクロス 島根第1戦 10月25日(日) さくらおろち湖自転車競技施設

10月25日(日)島根県奥出雲町 さくらおろち湖自転車競技施設
行ってきました。
朝4時半起床して、いろいろ準備して、6時頃に広島インター(高速道路)に乗る。
中国シクロクロス 島根第1戦

おろち湖と言うことで、それっぽい雲で、大きな蛇が出てきそうな雰囲気。
中国シクロクロス 島根第1戦

8時半ころ、グランピーテントを設営して試走へ。風が強いので、テントのサイドを取ることに。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

試走中。ここを押して登るのか、乗って登るのか、、勝敗が決まる場所でもあった。
中国シクロクロス 島根第1戦

前回の広島空港のCXで、アップするために一般道路を走っていたら、スタート順位が後方になったので、今回はテント内でアップ。スタート15分前に30分のアップを。
中国シクロクロス 島根第1戦

10:30分のスタートに備えて、遠慮無く最前列へ。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

ポテチとアイスとコーラで、まるまる肥ったムチムチボデー。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

2周目にトップを走るムチムチマン。爽快だった。
中国シクロクロス 島根第1戦

その後、追い抜かれる、ムチムチマン。3位後退。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

シケインは得意。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

体力の限界。もう前に追いつけないし、6位以降も相当離れてるので、冷静な4位争いを。
中国シクロクロス 島根第1戦

気持ちでは40cmくらい飛んでるつもり。最近、気持ちと肉体にズレを感じる。
中国シクロクロス 島根第1戦

やはり、ここが勝負の分かれ目というか、ここの坂を登るか、登らないかで、タイム10秒位違う。
中国シクロクロス 島根第1戦

で、5位後退。
中国シクロクロス 島根第1戦

力を残してた、ゴール前の最後のシケイン
中国シクロクロス 島根第1戦

シケイン得意。笑ってる。飛び乗りするとロスするので、自転車と一緒にダッシュ。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦

お疲れ様です。どこのチームですか?広島です。今日から始めました、、みたいな会話が面白かった。グランピーの2位と3位は、オールシティー。
中国シクロクロス 島根第1戦

最下位でも、楽しい!それがシクロクロス。
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス 島根第1戦
出走グループで4位だったけど、C4とC3の出走で3位。2位のグランピーはC4なので、C3の自分は本当は2位。と言うことで。

C2、C1待ってろよ〜と思いながら。
中国シクロクロス 島根第1戦

お疲れ様でした!
中国シクロクロス 島根第1戦

中国シクロクロス第1戦 島根 出雲

C3で2位でした。一瞬、先頭を走るときがあって、めちゃ気持ちよかったので、また味わいと思います。
12038125_1232935843398968_336703386947979089_n