中国シカロクロス行ってきた。

朝7時頃家を出発。8時頃宮島口フェリー乗り場に。8:10のフェリーに乗る。会場には、シカが出現するみたいなので、ここで多めに朝ごはんを食べる。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

中国シクロクロス 広島第5戦宮島

グランピーチームは、オールシティー多め、合計4台!
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

宮島でシクロクロスって、よく考えたらすごいよね。終わったら観光できるし。野辺山シクロクロスみたいに、名物シクロクロスにしていきたい。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

約15分で宮島着!
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

みんなでフェリー乗って、シクロクロスの会場入りって、なんかすごい。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

みんなで会場までライド。道いっぱいに広がる画像載せると、このクソグランピーが!とか言われるので、一列になってる写真を抜粋してみた
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

会場に行くまでは、絶景というか、よい景色。ちなみに、宮島は、1周できない。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

中国シクロクロス 広島第5戦宮島

かっこええよなーこういうの。最高!
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

会場には9時前に着。受付をして試走をする。シカも普通にいる。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

ヘルメット、シューズは新調。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

海の向こうには、グランピーがある。たぶん木の左あたり。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

宮島のカウベル作りましょう。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

今回からグランピーも広島のお手伝い。西上さん初参加ながら貫禄あり。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

クロススーツ6人。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

中国シクロなう。って打ちたかったけど、先日のインターネット通信速度制限で、なかなか、つながらず。4Gじゃなく、たぶん1Gくらいのスピード。なので、諦める。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

マスターズ。とにかく、この砂に体力を吸われ、足がどっかいった。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

そして11:20 C3スタート!中国シクロのスタート順は、並んだもの勝ちなので、来期にはもっと公平なスタート案を考えます。前に出たがりなので、その面では1位だったと思います。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

技術的な問題で砂浜は乗れなかったので、1周目はかつぐ。2周目以降は、ステム持ったり、ハンドル持ったり、サドル持ったりして走る。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

試走では、自転車から降りてたけど、レースになったら、パンク覚悟でヤケクソで階段おりる。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

結果は約50人中6位。なんというか、昨年に比べて、着実にレベルアップしてるので、来期の準備OK!です。スタート順が重要だけど、スタート順関係なく、トップ10内に入れるようになったので、それはそれで進化してる。格好は一人前だけど。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

シューズをgiroへ!
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

ラスト2周。この辺から、ついていけなかった。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

シケインは得意。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

何気のライバル。その自転車今欲しい奴。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

中国シクロクロス 広島第5戦宮島

きつーーーい!って叫んでる時。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

オレンジマン6位でゴール。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島
左膝にしるテーピングは格好だけ。じゃない。
本気できつかった。
中国シクロクロス 広島第5戦宮島

以上。