ブルックスカンビウムC13

借りてみた。

かっこいい。  
サドルの悩みで、いつまでたってもキマらない。みんなの悩み。自分の場合は、骨盤がゆがんでるので、自転車漕ぐと左ヒザが痛くなる。現在治療中。

自分の場合、お尻やデリケートな部分が痛いので、それを回避するために、少しフカフカのサドルを使ってみる。と、厚みがあるせいで、脚がスムーズに振り下ろせない。

最近のヒザの痛みの原因が、骨盤のゆがみと言うとこが分かった。

なので、自分なりに色々とサドルを試してて、幅の狭くて、薄いサドルを使ってみることに。

そしたら、脚がスムーズに踏み下ろしやすくなって、左ヒザの痛みが軽減してるような気もする。

  
お尻がムチムチ。

このC13は、幅が狭く、厚みが薄いので、今の自分には合ってるような気もする。

お尻が痛いからと言って、厚みがあるサドルを選ぶと、左ヒザが痛くなるし、正直よく分からないです。

  
このサドルは実重量278g。表面しなやか。

効率の良いペダリングとか、スムーズとか考えると、このような形状がベストなのかもしれない。

Cielo Japan Limited Edition Color -Three Blues-

日本限定カラー。このクロスレーサー価格が27万円って安い!
CX_racer_01

その他の詳細は → こちら

広島の呉(くれ)と言えば、ココ。メロンパン。

今日の広島は朝から雨。2/1にお店のホームページ載せるプロフィール写真を撮る!と言うので、少しでも写りが良い様に、髪をカット。

その後、面白いモノを探しに車に乗ってドライブ。

呉まで来てしまった。  
無類のパン好きの自分。当然、家のお土産も 。 

このシンプルなのに、パンチのあるパッケージと味のせいで、遠方から足を運ぶファンも多いはず。

タケちゃんのブログ。

タケちゃんのブログ。
https://example22894.wordpress.com

12548949_1096222310409047_2114465926779513743_n

まだ若いですが、どれも新鮮に感じて、純粋に自転車に乗るのが楽しい!そんなブログになっていくと思います。
自分も竹ちゃんと同じくらいの年齢のときから自転車業界に入り、ブログ初めて、もう10年以上。彼のブログを見ることで、自分も自転車に対するモチベーションを上げていこうと思います。
いろんな形があっても、いつまでも「自転車は楽しい!」そう感じていたいです。

 

広島のフリーザ

昨日はMTBで帰宅。新鮮だった。

今朝もMTB。今年はリッチー流行りますよ〜。エルゴンのこのグリップも流行るでしょう。  

今夜は固定ギア。今日のフリーザは、相変わらず真顔です。楽々園小学校の防波堤のどこかに書いてるので、見つけてみましょう!

  
※あんまりドラゴンボール見てなかったです。

中国シクロクロス 第7戦広島で走ったオールシティー5台。

だから何か?と思うが、オールシティー5台を紹介しよう。

マッチョキング。コレに決めた理由は名前。マッチョでキングって最高。

以前、妹からこんなメールが来た。

妹:なんでマッチョマンって言うん!

自分:プロレスラーの名前が由来(コレ本当)

妹:そうなんじゃ!それくらい頑丈って事ね!

自分のマッチョキングはサイズ55。

 
C2のグランピーライダーもマッチョキング。サイズは52。  
自分の最大のライバル?今回でC3で2位だったので、C2へ昇格!おめでとうございます!しかもシングルギアで!中国シクロクロスの新たなアイドルと言ってもいいでしょう。

マッチョキングシングル!サイズたぶん55。中国シクロクロスには、アイドル的存在がいないので、もっと個性的なライダーが増えて、速さもだが、見た目でも楽しませれるようなライダー求む!  

マッチョマンディスク サイズ52。どうしてもオレンジ色が!ってことで、とにかくキマってる!  
マッチョマンディスク サイズ52。

  
  
速く走りたければ、カーボンフレームや、もっと軽いバイクで走ればイイ。でも、オールシティーのファンキーな感じで、速かったらカッコイイじゃん。それがオールシティー乗りが、オールシティーに乗ってシクロクロス出てる理由かも。とか知ったら、オールシティー乗りたくなるよね。

※パーツは軽くなっていくかも

広島は雪。広島初雪ライド?

自転車で広島の雪ライドは初めてだったかも。高校生まで過ごした広島は、こんなに雪降った記憶がない。昨日の広島シクロの寒さに比べると、今日はポカポカ陽気。

雪のGRG(極楽寺山)。GRG勝手に自分がつけた名前で、本当ならGRJ?  
広島名物のフリーザー。広島でライドして、インスタグラムにアップするときは #ridehiroshima で。

 
空気圧は、2.0Bar。自転車の乗り方が上手くなったのか?昨日のシクロ2周走ったせいか?凍結路面でもすごくよく乗れる。  
  
夜は、久しぶりのMTB。SSWC2015以来に乗った。2015年10月から始まったシクロクロスが昨日でいったん終了(自分の出るレースは)。今年の10月に向けて、トレーニング開始ですね。

 
シクロクロスのプレッシャーがなくなった様な気がして、乗りたい自転車に乗る。

自分の場合、自転車は生活の一部。自分から自転車がなくなると、うまい棒みたいに中がスカスカ。

自転車を始めたキッカケがMTBだったので、少しMTBに乗る時間も増やしていきたいと感じた。