ローター。Qリング。

今日は、誰がどれくらいパワーあるか盛り上がった!でも、実際問題、このスポーツクラフターズは、もがくと安定性のかけるので、アップ用のローダー台!と割り切った方が良さそうだ。

PCで見ながら、どの位置でQリングをつけた方が適正化を見れる。位置というのは、チェーンリングのボルトの位置の事。4か5段階あって、普通にロードバイクに乗る人は3を。TTなどは4を。

このQリングXLは、より楕円。普通のQリングで3が適正な人は、これを使う際は、1か2になる。実際にPCでデータを送信してみるとそうなってた。

↓これがPCで見る画面。上の方にOCP2が水色になってる。この漕ぎ方をする人は、2の位置が適正という事になる。
powermeter


Qリング。確かに効率が良い気がする。一度使ったら、病みつきになる事間違いなし。

あと、パワートレーニングを開始した。今年はトレーニングの年。10ヶ月後のシクロクロスで、今よりも良い走りができるようにトレーニングを。
心拍トレーニングよりも、パワートレーニングをした方が効率が良く、、、。とにかくそういう事なので、「アメと無知」から、「アメと鞭」へ。自分を適度に痛めつけて、頑張ります。