周防大島オレンジロード。

今度みんなでライドするかもしれない?そう思って、かなり時期は早いが、みんなをぶっち切りで走れるように、トレーニングライドしてきた。
というか、仕事に対するモチベーション上げるために、ライドしてきた。せっかく走るのなら、信号がなくて、車が少ない場所。という事で、マイフェイバリットの周防大島へ。結果40kmだけライド。

ストラバとガーミンを駆使して、家に帰ってもPCで見て楽しいライドになった。前回のライドよりもパワーが上がってた。
パワーメーター導入したことで、数値で自分の力が見れる!という事で、なんかさぼれなくなってきた。

今日は風が強かったおかげで、良いトレーニングが出来た。
この看板を見ると落ち着く。

オレンジロードを走る正装というか、オレンジアイテムを身に付けたい。

タイヤ幅25Cブームを取り入れず、あえての23Cで走る楽しみ。このパナレーサーのタイヤは軽量タイヤなので、走りが軽いが、荒れた路面は苦手みたいだ。でも、関係なく悪路を走るのが、「あえて良い」

島内陸のオレンジロードは、海抜80m〜200m前後のアップダウンが多く、自分が組んだトレーニングルートはシクロクロスの30分レースの内容に等しい疲労感。夏になると、緑が増え、空も青くなるので、THE瀬戸内感を味わえる。

まだ正式なFTP値を測定して無いが、前回と今回のライドを比較して、平均Wが217Wだった。これを300Wに持っていきたい。

近年のおしゃれ車(ランクルや、それっぽい車)ブームには、比較になら無いが、HONDAライフが可愛く思う。これも30年くらい経てば、ライフ渋いじゃん!って思われる日は、たぶん来ないだろう。

その後は、岩国のハンバーガー

その後は、宮島付近の温泉

いつものフルコース(ライド → バーガー → 温泉)を味わった。最高。


↑あの⚫️の場所が、めちゃきつい。約9kmのヒルクライム。29分だから、25分くらいを目標に!