今日のMTBライド

王滝100kmに参加!そして、怪我なく身体を壊さずに完走!を目指すということで、4週連続でMTBライドへ。6日前に突然のギックリ腰にやられたが、驚異的な肉体能力で20時間後に90%リカバリー。今日は問題なくライドできた。4年くらい前から腰痛さんと付き合ってる。

タケちゃんコーナー。

今日のバッサゴ。

フォークを交換してみて、こっちのフォークの方が衝撃吸収がいいのかな?と思う。ハンドリングは重くなった気がする。

試しに、ハンドルの幅を740mm バックスイープ11°にしてみた。が、幅が広いので、通れない場所も。
自分の場合は680mmか660mmが好みだ。バックスイープも5°が良い。
ハンドルが広くなって気がついたのは、走るペースが遅くなったし、手が疲れるようになった。もし、このような経験をしてる人いれば、ハンドル幅を狭くして、バックスイープの少ないものに交換したらいいでしょう。