Cielo by Chrisking クロスレーサーディスクL

cross racer disc Lサイズ。サドルトップ745mm。ステム100mm。
Cielo Cross Racer Disc L


※自分のじゃないです。
ほぼ同じ身長の自転車乗りに貸してもらってます。もしかしたら、一生使ってもいいヨ!って事なのかもしれませんが、1泊2日100kmくらいのオンロードをインプレしたいと思います。
普段乗ってるオールシティーマッチョキングよりもハンドリングがマイルドです。マッチョキングはハンドリングがクイックです。
ジオメトリーの比較です

スクリーンショット 2016-04-09 22.11.55

スクリーンショット 2016-04-09 22.12.41

ジオメトリーの事は、事前に無視して今夜ライドしてました。

ハンドリングはヘッドアングルがシエロは73°、オールシティーは72°。

あと、シエロの方が、すごい踏ん張れる気がする。これはシートチューブ角度だろう。と思ったらBBドロップのせいみたいだ。

シエロ62mm、オールシティー70mm。これから見ると、シエロの方がBBハイトが高いので、より踏ん張れるということ。でも、ひさびさの真円のチェーンリングだったので、漕いだ感じに違和感があった。もし、これが楕円のQリンングだったら、、、と想像すると、もっともっと良く漕げるバイクになるでしょう!

明日は極楽寺ヒルクライムへ!GO!!

 

Cielo Cross Racer Disc L
#今日のフリーザ