たぶん来週タイヤ変えるので、シエロにぴったりなのを。

そろそろ1年。

現在はpanaracer RACE L EVO2 700-23Cを使用。このシエロは、ストラバのだいたいの記録によると、1年間で距離約1000KM。自分は4台所有してるので、オールシティーは1年間で距離約1900KM。バッサゴのMTBなんか、228KMしか走ってない。

とにかくハードに乗る自分。砂利道やダートがあればそのまま侵入も当たり前。

今回のこの軽量タイヤにした理由は簡単で、ロゴがフレームと同じ色だったから。ま、他にも理由はあるが、自分はめったに走行中にパンクしないので、タイヤのゴムの薄さは全く意識してない。パナレーサーのタイヤって、センター部分がとがってる風なので、ハンドリングが軽く感じる。これが、このシエロのレーサーと幅広めのリムに良いと感じたので、このタイヤを選んだ。

今までいろんなタイヤを販売して、試乗して、所有して、交換して、、次は何にしようかな?と考えてる時が一番楽しくて、タイヤの性能に詳しくなる。マジで!
今使用してるリムは、ベロシティーのイルロン。このリムは本当に素晴らしい!縦振動少ないし、リムが良いからよく回る!リム幅が広いので、23Cタイヤを装着で25C相当。次回も23Cを使いたい。ナーブスでは、タイヤ30Cくらいのロードバイクが賞を獲ってたこともあって、時代は太い系に向かってる。

conti_r06

うん。コレにします。コンチネンタルのゲータースキン23C!

そして、気になったアイテム!QUICK-LINK SM-CN900  シマノ11段チェーン用

 

c1264e036d4214689a739c1d2298a0ea6e24b9bac51c7f1cd873622eb4b1392c

3年くらい前に一瞬発売になったが、一瞬で消えたシマノの幻のアイテム。チェーン掃除の時に楽!というよりは、工具と一緒に入れておこうかなと。