今日のライド。絵下山(えげざん)へ

現在ハンドルバーをオーダー中。

今日はお休みだったので、せっかくなので、絵下山へ。

IMG_2292

家から距離30kmなので、スタートは遅かったが、いろいろな山をライドしてみる!と言うことでライド開始。

広島は川が多いので、ポートランドみたい。この橋から東に向かうには、自転車も走りやすくなったので、天気がいい日に自転車に乗ると気分爽快!を味わえる。

絵下山に向かう途中、絵下山入り口までの道幅が狭く、自転車が通れる幅は30cmくらい。どうやら、呉方面への抜け道になってるようで、交通量も多い。
絵下山入り口からは、車はいない。すごく走りやすい。地元のおじさんに「自転車で、よー登るねー!」とかお話しながらヒルクライム。たぶん5kmなかった。
今回は、PDWのテイクアウトバスケットを使用したので、身体は身軽!スイスイ漕げた。

この展望台には、自販機はナシ。トイレと休憩スペースのみ。

今日の服装は、TシャツとChromeの短パン。気楽な感じで、最近このスタイルがお気に入り。

今日のガーミン。

このオールシティーには、パワーメーター付いてないので、tSSは不明。

次回は、どこ行きましょうか?行ってみたい峠あったら、下見に行ってきますので!