未開拓の地、安芸太田。水に囲まれたマイナスイオンライド。

今日は休日だった。今日はどこに行こうかなー?と地図で見てた。
五日市ICから戸河内IC。すぐの道の駅に車をとめて、ライドスタート!

素晴らしい天気!
高速道路走行中に、戸河内IC手前、左側に見えた吊り橋があったので、行ってみた。

倒れた。

素晴らしい場所。インスタグラムにアップしたこの写真が 100イイね!超えた。

右側に見える、中国新聞の文字、ミラー、青空、川、山、この写真で素晴らしさが伝わりますねー。

✌️

ウソ笑顔が上手になりました。

水ジャー。

今ライドしたのは距離30km。前半は斜度4%くらいのゆるやかなヒルクライム。左側に川と小さな滝を見ながらライド。これが最高だった。心地よい風と、イイ感じの木陰の中でペダル漕ぐ。

途中、デロリアンがあった。

そんなに速く走らなければ、Tシャツと短パンが気楽でイイですね。長距離走るときはジャージで。30kmくらいの短い距離なら、こんな感じがオススメですよ

温井ダム付近に到着!バイクラック発見。

実は、ダムが好き。本当に好きな人には負けるけど、巨大建造物を見るのが好き。

このサングラスが似合いすぎてすいません。

加計と言えば、たい焼き!ゴール地点に戻るときに、地図上に偶然発見!これは行かなきゃ!

夕方grumpyに行くから、11個買って、自分は1個食べた。

最近お気に入りのバッグ。

戻ってきました!

Eケース。気になってきたでしょ!

今日のライド https://www.strava.com/activities/593031346

今週の金曜から、愛知県です!

ジョーブレイカーのツールドフランスモデルがやって来ました

いや、ちょと待って。5/29日現在、広島カープ首位という事や、オバマさん来日やら、どう見ても広島カラーのジョーブレイカーですね。

今ではgrumpy定番のプリズムROADレンズ採用。あえて、別売りのクリアレンズにしてもかっこいいでしょうね。


もし自分が、このサングラス身に付けるなら、黒色のシューズに白色のシューレース。ソックス黒色。短パン、Tシャツ。黒色のGIROヘルメット。バーテープ白色ってイメージですね!想像するだけでかっこいい。

サングラスやグローブって、自分が選ばない色を身に付けると案外かっこ良くて、周囲から「お前も変わったなー」って言われるでしょう。

「防水」の言葉に反応する人は持ってた方が良いアイテム

サイクルジャージの後ろポケットにお金、スマホ入れたい。でも汗で心配。。そんな人にオススメする防水ケース。

各サイズ展開あるので、工夫次第では何入れるか迷いますねー


ちょっと本気のいいヤツで、カッコイイヤツと言えばE-CASEですね。気になる方は、連絡くださいね〜

グランピーの新デザインジャージ完成画像を送ってもらいました。

ジャージ界の癒し系、着心地最高のプロフィットジャージ。



ビブの肩ひもブラック色のオーダージャージって見た事あります?たぶん、そんなにないと思います。

各サイズXS.S.M.L.XL入荷します。(ユニセックス)

現在、夏長袖ジャージ、ウインドベストも作ってます。それは7月下旬の完成。ベストを着るとトータルで完成系なので、世界ナンバーワンのショップジャージになる事でしょう。


このベストをカジュアルライドで着こなす。最高の難易度で、最高にカッコ良いですね!

CHRIS KING presents グルメセンチュリー足助 2016

何を競うイベント?食べた量?と妹に聞かれた事が記憶に新しいイベント。今年も行かさせていただきます。いま日本国内で開催されてる自転車イベントの中で、自転車の楽しみ方を100%味わえるイベントって?
自分は自転車業界に十数年いて、いままで色んなイベントを見たり、聞いたり、参加したりしてみて、グルメセンチュリーが一番グッときたイベントでした。他のイベントを否定するつもりないけど、次元が違う。
もっとこう言った素晴らしいイベントが増えて、自転車乗りの意識改革も必要。ぜひ埼玉の自転車仲間にも参加してもらいたい。

数分で定員オーバーのイベントなんて、グルメセンチュリーくらいでしょう。

グルメセンチュリー何が良かったとか、一言では表せないけど、grumpyに入って自転車に対する意識が180°変わって、クリスキングを知り、メイドインUSAを知り、それを所有し、それを作ってる工場に行き。ま、とにかく今年はシエロでライドするので、意気込みが半端じゃないけど、のんびり楽しみます。そして、この最高の自転車のイベントを知らない人に伝える。

昨年は、パナソニックで参加。

いよいよ2週間後!

昨年の写真これ
https://www.flickr.com/photos/enopy/albums/72157653778203035

【オランジーナ CM】サロメ・デ・マート / 木村文乃 / 佐藤二朗 / 小峠英二 / 坂口健太郎/武田鉄矢 「先生登場」篇 「人として」篇 ♫ 結婚しようよ / サントリーCM

オランジーナのCMの舞台。広島県大崎下島の御手洗(みたらい)。
リアル瀬戸内が味わえる、とびしま海道の中にある島で、鶴瓶の家族に乾杯でも登場した島です。
オランジーナ先生に会いに行きましょう!