ツイッターに旅のこと書いたら、ちょいシェアされたので、このブログでも書きます。

という風に、旅っていつしたらいい!ってことは断言できないけど、若い学生の時間があるときに旅をするといいのかなーと思います。自分の場合は、大学2、3、4って分けて一人で日本1周。旅をしても自分なんか見つからなかったです。
自分の場合は、旅をする前にしっかり計画を立てて、旅をしてました。オートバイの燃費を調べて、1日に走る距離を計算して、だいたいの給油場所を決めて、そして泊まる場所を決める。旅の日数が増えてくると、段取りが良くなって、達成するためには、何が必要なのか?も分かってきます。
そういう経験を若い時期にできて、多少仕事にも生かせれたので、旅をして良かったなーと感じます。

行き当たりばったりの旅も良いですが、なにかしっかり計画していく旅の方が達成感があって楽しかったです。

10070299365

10070093037

キャンプ、ツーリングのことをgrumpyブログで書いてると、だんだんキャンプがしたくなってきました。

約15年ぶりに開封したキャンプ用品。さすがに寝袋は処分しましたが、まだまだ健在。

13428003_1193241584040452_7210981095516628228_n

スノーピークのチタン食器。全然錆びてません。ガスを買えば使える、ヒーター。旅の最中に、よく道の駅でカップラーメンやパスタを茹でて食べてました。

13445367_1193241574040453_7939017647637970854_n

テントはアライテント。当時はよく知らずに購入。昨日調べたら結構高額でビビりました。

最近では、虫が苦手になったので、キャンプなんてしてません。

13418999_1193241614040449_1440299202528132096_n

テントはこれです。

13419028_1193241644040446_8811549882635247780_n

 

ということで、キャンプしましょっか。

またキャンプのことブログに書きます。

そろそろ、そういう時期なので、ブヨに刺された跡の処置。

ブヨ対策がWEBで紹介されてたので、みなさんにシェアします。

http://kenkoucheck-navi.com/ブヨに刺された跡の処置/

コッシーさんブログ:“All-City Cycles Fun Meeting 2016” #1 広島 Day0

遠方から参加してくれたコッシーさん。そのコッシーさんのブログが更新されてます!チェック!

http://vh-lg.com/?p=2167