ちょっとライド行ってきました。

朝6時半に自転車仲間に迎えに行きてもらう。その後、石内バイパスにあるパン屋さんへ。実は、このパン屋さんは、高校生の時の通学路にあって、たしかそれくらいの時期から営業。今では開店7時には店内満員の人気店に。

今回は車で移動。面白そうなルートを探すドライブ。

魚切ダム。

今人気のリアルなのを発見。

ある場所に駐車。ここから少しライドした。この日は、携帯工具や、修理キットを持ってなく、それだけで不安なライド。しかも久々に乗るオールシティーの空気も入ってなく、空気圧2Barくらいでライド。途中、ガツン!とリム打ちする場面もあったが、さすがのテクニックでパンクは回避した。

ミノウラの車載アイテム。2台ともサイズが56なので、サドルは外して積み込み。

4kmくらい、この感じが続く。

これが楽しかった。

自分は性格が慎重なので、慎重に。

チェーンリングは、ローターQリング。チェーンリングボルトは、ローター製品じゃなく、アルテグラのものを。その方が自然。
でも、実はアルテグラのボルトって、少し長いので対応しない。そこで、少し削って加工してる。
たぶん、やってる人見たことない。

明るい時間帯でもセーフティライド。

でかい石。

いまストラグラーが熱いです。というか、やっぱりストラグラーいいですね。

今日はノーヘル。

ヘル ってつくと、「赤ヘル」が浮かぶのは、広島生まれだからでしょう。


この写真アップしたら、オールシティーの有名なライダーらしき人がコメント

視察ライド🚴✨

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

ヘッドバッジなんとか #sickheadbadge

最後に、栗ソフトクリーム

そして、11時半にgrumpyに戻ってきて出勤です!お疲れ様です!
9月11日のライドもこのルート入れたら面白そうですよ〜