サーリーカラテモンキー。

自分がサーリーを知ったのは、数年前。そして、初めて買ったサーリーは、カラテモンキーでした。

カラテモンキーは、フロントサスペンション付けれるし、、、。

モデルチェンジしたカラテモンキー。

サーリーの原点に戻る、サスペンションを着けなくても良いじゃん系の仕様になりました。

grumpyでも、新カラテモンキー入荷待ちです。当然欲しいですが、気になる人に譲ります。

ブレてない

自転車シューズ業界、現在各社迷走中。唯一、登場以来ブレてないブランド

近日中にgrumpy 入荷します

ヘッドライトよりも、ボートを買え!みたいな。

ダレン・ベルクロスと言えば、数年前にシーズンズと言うMTBムービーの試写会に来なくて、一瞬ザワザワした人。その会場にいた自分は、さすが大物!といった印象だった。
彼は、長年にわたりスペシャライズドの契約ライダーで、スペシャのPシリーズのMTBと言えば!の人。
もう年齢的に、ベテランになり、世代交代の中、いまだに走り続ける姿を見ると、自分も負けてられないなーと思う。
コレクティブフィルムの第2作目 ROAM。このオープニングに登場する、ベルクロス。ノースショアをメンテナンスするシーンは、なぜか今でもベストメモリー。
ムービー3分くらいから登場する。

これが、彼が来なかった試写会の シーズンズ。14分くらいに登場するベルクロスは、会場の笑いを呼んだ。ムービー15分くらいに登場する、スティーブ・スミスは天国に行ってしまった。彼のオカン愛は忘れない。

そして、これがボートを買えばいいんかーのムービー。

ベルクロスが、ボートを運転するシーンは、ヘッドライトの素晴らしさを完全に忘れさせてくれる。
スペシャライズドからキャニオンに移籍した彼。キャニオン。

シクロクロス

組立して1年経過のオールシティー マッチョキング。一年の想いを込めて、消耗品の交換して、10月23日(日)中国シクロクロス第1戦もみのき森林公園へGO!


自分はオーバーホールするとき、ブラケットカバーも交換します。明日朝パーツオーダーして、水曜日には組み上げて、金曜ナイトシクロクロス第1戦に向けて準備です!


シクロクロス用のチェーンって900系よりも700系の方がいい気がしたので、今シーズンは700系で。

Qリングは、今シーズンも継続。これのおかげで、速く走れてるので、パワーアップ!


あと10年以上できるスポーツなので、身体を故障せずに楽しむだけ。

グランピーオリジナルジャージ

今日のシクロの写真気がつきました?ジャージが長袖だったのを。

もー、全身ムチムチです。長袖の良いとこは、体温調整がしやすいですね。とくに今の季節に。

もっと寒くなっても、長袖インナー着れるので、着れる季節が長いです。新旧ジャージ対決。
新ジャージのショーツは、プロフィットになってるので、一度履いたら病みつきですね。

グランピージャージを着れば、ウイリーもできます。

簡単なジャックナイフも。

グランピーのウインドベスト。ベスト持ってない人で、シマシマ好きな人はこれでしょう。

ポケット付きが嬉しいですね。

長袖ジャージ

ベストと一緒に着るとこんな感じ。

グランピーオリジナルのアイテムは → こちら

今朝のシクロクロス練習!

8時grumpy集合!

太田川河川敷へ向かう。シケイン背負って。

この芝の感触が懐かしい。

これ、もう中古だから、10マン円からスタート!という人。

ステムを10mm短くして、狭くなった気がする。

たけちゃんシエロデビュー。

今シーズンは女子も。

フレームが軽くて、どこまでも飛んでいける!

とにかくシエロが軽い!

ワイワイ。

ウイリーお任せください


次回はナイトシクロクロスです!