裏ブログ:中国シクロクロス第1戦 2016年10月23日(日) 広島県立もみのき森林公園

2日前にサーリーツアーから帰国して、シクロクロス大会。
終わって感じたことは、昨年よりもキツくなかった。
今回もオールシティーのマッチョキングでレース。タイヤはチューブラータイヤ!ハブはクリスキング。
今まで使ってた、ホイルをバラして、今シーズンのシクロクロスは、チューブラーで参戦。参戦と言っても、今回を含めて4戦くらい出る。

試走は2周。

今日はシクロの大会です(^^) 立ち乗りたしません #allcitycycles

A post shared by Kazumi Makigusa (@makigusa145) on

試走終えてもアップします。5分くらい。

今回女子は1名。オールシティーってのが、超イカす。

この前を通過すると、音楽流れてて、皆んなで応援してくれるゾーン。

この日の気温は15度くらい?C3のスタート前。

C3、嬉しいことに、自分だけシード(上位入賞しても昇格できないので)。ということで、最前列!

スタートダッシュして、先頭でなくても、そのうちどっかで前を走れる自信あったので、そこそこ落ち着いてスタート。

4位くらいで、ここ通過。

一瞬ワンツー。

なんか、かっこえー。

ただ走っても面白くないので、バニーホップの練習開始します。

中国シクロクロス第1戦 2年連続3位の快挙達成。

C2に昇格しても、戦えないので、もう少しC3にいさせてください。
昨年までC3で一緒に走ってたメンバー数人はC2へ。でも辛そうなので、C3が楽しいレベルで走れる。
サーリーのライド行って気がついたんですが、やっぱ楽しいほうがいいんですね。自分は。
そろそろ、オーダーしてるやばいCXフレームもやってくる。C3のライダーが、それに乗ってC2を目指せるように!そんな設計のフレーム。

レースやってるか、やってないか分からない暗い雰囲気なので、シクロクロス楽しみましょう!

次回は、、、、。

C1優勝しちゃった。


「あえて」オールシティーでシクロクロスを走る!その雰囲気分かります?それが好きです。

ということで、バニーホップ練習仲間募集中!