裏ブログ:伊予のくにバイクロア 行って来ました

いやー、久々にはしゃいで楽しかったです。関係者が埼玉バイクロアの知り合いだったので、それもあって楽しめました。
自分らはブース出展するので、会場には8時に到着を目指して、広島港から出る松山行きのフェリーに乗らずに、しまなみ海道を経由して会場へ。

650Bのタイヤ、可愛いでしょ。

到着すると、いろいろ準備してるうちに、レースが始まり、みんなで応援。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
広島のサイクリストが経験したことない楽しいイベント。今後の広島のシクロクロスをもっと盛り上げるためには、このようなNOT競技者向けのイベントも必要。というか、こう楽しいイベントこそ、自転車乗る人が増えるキッカケのイベントなので、広島のサイクリストは参加したほうがいいでしょう!

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

応援でクラッカーできるのもバイクロア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

よく分からん人もいるのもバイクロア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

今回自分は、ファストクラスとオウルクラスのエントリー。オウルクラスは自腹で。
ファストクラスは、スポンサー枠があったので、ファストクラスは順位結果なしのレース。
午後の試走。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
久々に袖を通した、いちごオレジャージ。埼玉に住んでたときに参加したバイクロアがいい思い出だったので、オウルクラスはいちごオレジャージで。

天候は最高。気温も高い。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ウイリー伯爵。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ぃ → ー
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ハンバーガーが超美味しかった。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
ハンバーガーは好きなので、けっこう食べる機会あって、grumpyのハンバーガーって美味しいよ。マジで。

レンタルの四国
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

マジかよ!
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)
揉むと大きくなる。

これもバイクロア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

シクロクロスって、叩いて、叩かれるレースなんです。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

のんびりして、そろそろファストクラス。40分のレースの始まり。
計測チップがないので、最後尾スタートだったが、すごく楽しめた。たしか10周した?


↑最優秀フォト賞

このフライオーバーが、すごく丁寧に作られてて、感動した。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

元バスケ部のバネを生かして、一歩目が凄まじい自分。3歩だった。
15033832_647095722130652_2032905255_n

ムチを嬉しそうに持つ人。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ここは、ほとんど乗ったままクリア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
でも、SPDペダルのバネが弱め設定だったので、ジャンプ中にシューズが外れることがあって、ヒヤヒヤ。
それを越えると、ムチセクション!バイクロア参加者男子で、叩かれてないやつ。今頃後悔してるだろうなー。叩かれたい。。。って。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

悪い大人たち。こう言う雰囲気って、中国シクロクロスにあって欲しい。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

彼は、相当なゲーマーなんだろう。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

だいたい3分くらいで、ムチセクションに戻ってくる。ここに来ると笑顔になれる。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
実際に、このセクション前になると応援の声が聞こえて来るので、これぞシクロクロス!って感じの雰囲気。

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

もうムチじゃない物体で、しばかれてる
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

その頃、grumpyブースでは、ハンバーガーを。その後ろで、しばかれる自分。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ファストクラスは、何位かしらんけど、約40分しっかり楽しめた!

ゴール後、すぐに始まるオウルクラスの準備のため、grumpyジャージから、正装に変身する。
そして、あっという間に、スタート。タイヤを650Bのスリックタイヤへ!なんか顔が緊張してる。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

いちごなのに、スキンスーツってのが、最高にクール!これは、かなりレベルの高いジャージ。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

ローリングスタート後、5位くらいを走行。直前のファストクラスのおかげで、ウオーミングアップ完了!と言うことで、身体が軽くて、よく走れました。
自分は興奮すると、アゴが出るのが分かったので、アゴが出てる時は調子がいい時。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

階段前にアゴマン登場!金曜日のナイトシクロ練習の成果!と言うことで、降車前にトップチューブを持つを言うプロっぽいスタイル。そして、右足を前で着地。

グランピー周辺では、うまい棒、ノンアルコールなどなど、楽しそう!
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

でたーアゴ!
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
中間周で、飛び越えたはずだったのに、後輪が気にヒットして、大きく前転。
久々に痛かった。

そんな自分は、いちごオレのジャージ着て楽しく走ってたけど、だんだんスイッチ入ってきて、オウルクラスなのに、超マジで走ってしまった。オウルクラスでは、ファステストラップは自分だった。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

3位でゴール。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

右ひざを擦りむいたくらい。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

もう、よく分からないこの表彰式。これぞバイクロア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)
後ろは、松山城。この3位は、埼玉の自転車仲間に捧ぎます。

来れた人、来れなかった人、みんなが楽しめたバイクロア。
伊予のくにバイクロア11月13日(日)

伊予のくにバイクロア11月13日(日)

自転車に乗ると競技志向になりがち。それは、それで良い。
でも結局は、こういうスタイルが永く自転車と付き合っていけるスタイルなんです。
だって、きつくないし、楽しいし。

表ブログ:楽しいシクロクロスイベント 伊予のくにバイクロア!楽しんできました。
http://www.grumpy.jp/?p=25912