ホンダコレクションホール内のXR600がカッコよすぎる

2年前に撮った写真です。埼玉に住んでた時は、ほぼ毎年通ってた、栃木県の茂木にあるホンダのサーキット。

このホンダコレクションホールには歴代のレーシングカー、レーシングバイク、市販車は展示してあって、これを見るだけのために、埼玉から足を運んでた。

今いろんなSNSを使ってて、このブログが唯一自分の意見が言える場所と言うか。

インスタグラムやフェイスブックでは、ほとんどプライベートの事はアップしない。

最近バイク熱が復活して、ま、今すぐに手に入れるのは超難しい問題なので、なんとも言えないけど。

国産のオフロードバイクを検索しまくるという、ネットサーフィンばっかりしてる。

本命はBMWのGSに乗りたいのだが、新車価格は250万円。

やっぱ国産だろう!と、ここ数日はホンダのオフロードバイクのYouTubeをひたすら見て消化するの繰り返し。

XR250あたりがいいが、せっかく大型自動二輪免許持ってるので、やっぱ大型に再び乗りたいと言うもう一人の自分と戦ってる。

そしたら、たまたま今日見たホンダアフリカツインの写真。このアフリカツインを小さい頃見て、いつかパリダカ行きたいなーって思ったのを思い出した。

XR600は空冷。XR650から水冷に。現在は国内在庫無いみたいで、手にれるのは難しいが、海外でXR600をレストアしてカフェレーサー風に仕上げるのが流行ってるみたい。


とりあえず、今週の妄想はホンダXRに決定。