サーリーのNEW!!カラテモンキーの進化がすごい。

WTB オシ 27.5×3.0💪 #wtbtires #surlykaratemonkey

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

もう、完全にWTBオシになってるカラテモンキー。27.5×3.0が凄い。

ファットバイクだと漕ぐのが重い、、、と感じるなら、この27.5プラスが良いんでしょうね!

このカラテモンキーの詳細はgrumpyブログで。

WTBの端っこが斜めにカットされてるグリップが流行ってる?らしい??

以前からラインナップに加わったNEWシステム!専用のハンドルを使えば、このグリップが使える、ポップロックと言うグリップ。

20151019_Thinline_Grey_1024x1024.png

斜めにカットする利点は、こけてもグリップにダメージが少ない事。そして回転しない事。

実際のUSA情報だと、販売に苦戦。このグリップを使うには、専用のハンドルを使うか、ハンドルを専用工具でカットする作業が必要。そのせいで?苦戦してるのか?それとも??

実は、このグリップを入手。今後の展開に期待大。

色々ありましたが、怪我なくシクロクロスシーズン、ひとまず終了です。

色々ありましたが、怪我なくシクロクロスシーズン、ひとまず終了です。

写真は Yuki Onari

色々ありましたが、怪我なくシクロクロスシーズン、ひとまず終了です。
今シーズンは、もみの木森林公園、バイクロア、広島空港、宮島の4レース参加させてもらいました。
最後の2レースは、プロトタイプのCXバイクで参戦。
速く走るには、身体的に色々と課題はありますが、バイクがイイと一瞬だけ1位になれるので気持ち良いです。

このシクロクロスバイクは、自分のサイズに合わせたスペシャルバイク。

Processed with VSCO with g3 preset

ジオメトリーはオリジナル。ヘッドチューブは160mm。

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with g3 preset

このバイクは、シクロクロス初心者が乗って速く走れるバイク。

写真は Yuki Onari

スタートダッシュが良いんです。自分みたいに、練習でハンバーガー食べてても、素早いスタートダッシュで、500mは1位を走れます。その後のレース展開は、自分自身の体力次第。

写真は Yuki Onari

このバイクの特徴は、トップチューブにワイヤーがナイ。

シケインを素早くカッコよくクリアする事ができる最高のバイク。

写真は Yuki Onari

シケインをこえる時は、トップチューブを持ちやすい。

写真は Yuki Onari

写真は Yuki Onari

写真は Yuki Onari

クイックすぎないハンドリング&油圧ブレーキなので、コーナー進入しやすい。そして、実は短めのチェーンステーなので、よく曲がるんです。C3レベルの話です。

写真は Yuki Onari

今年の10月から始まるシクロクロスも楽しみましょう

徒歩にハマってます。

先週、grumpyから出発して登った山が楽しくなって、今日は宮島の山頂へ行って来ました。

宮島と言えば、今週末に包ヶ浦キャンプ場でシクロクロスのイベントがあります。

多分、表彰台に乗れないと思うので、宮島の山頂に登って来ました。

山の中を散歩するのに丁度いいトレイルレンズ。

寒い季節は無理して自転車に乗る必要無いんです。

少し筋肉に刺激与えて、健康維持することにしました。

何事も、来た道を戻るのは嫌なので、未開拓の道を下山。

今の季節は丁度どいいですね。暑くなく、寒いけど、温まるし。

一眼レフで撮った写真は後ほど。

シクロクロスには、トレイルレンズを。

ぜひ、トレイルレンズを!

交換レンズ🕶✨やって来ました。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

 

 

広島で雪ライド。しかもファットバイクで!

願いが叶いました。


いつ乗るの?今でしょ!!

と言うことで、新雪求めてファットバイクで、近所をパトロールしました。以上なし!

ファットバイクの安定感、半端ないですね〜。



もう少し早く、この楽しさに気がつけば良かったです。ファットバイクは最強に楽しいですね〜

乗れる自転車の数だけ自転車を楽しんでます

春と秋はMTB。MTBを13台乗ってきて、14台目のファットバイクが一番楽しいんです。ファットバイクの前後サスペンション付きとか、最高に楽しいでしょうね〜


夏はロードバイク。もう夏専用というか、5月〜10月に乗るためのバイク。風を感じで、軽快に走る。みたいな。夏の準備として、油圧ディスクブレーキにカスタムしたい。

ときどき、スローライフ。2017年こそは、2泊3日くらいでツーリングへ行ってみたいです。テント泊は苦手なので、テレビと布団とコンセントがある宿に宿泊スタイルで。ストラグラーは荷物を積んだり、だいたいの時走るバイク。


冬はシクロクロス。最高のマシンを手に入れたので、コレはシクロクロス専用バイク。公道使用不可じゃないけど、絶対に普段乗りしないバイク。ステムとシートポストを変えたい。

そして、ときどきオールシティー。一番乗ってるバイクだからキズだらけで、それがイイ。このオールシティーは、パーツやワイヤーの取り回しなど、色々と実験するバイクで、なかなか完成しない楽しいバイク。


なんかかんだ言って、オールシティーが一番乗って行くんでしょうねー2017年も。

自転車の数だけ自転車を楽しんでます。