乗れる自転車の数だけ自転車を楽しんでます

春と秋はMTB。MTBを13台乗ってきて、14台目のファットバイクが一番楽しいんです。ファットバイクの前後サスペンション付きとか、最高に楽しいでしょうね〜


夏はロードバイク。もう夏専用というか、5月〜10月に乗るためのバイク。風を感じで、軽快に走る。みたいな。夏の準備として、油圧ディスクブレーキにカスタムしたい。

ときどき、スローライフ。2017年こそは、2泊3日くらいでツーリングへ行ってみたいです。テント泊は苦手なので、テレビと布団とコンセントがある宿に宿泊スタイルで。ストラグラーは荷物を積んだり、だいたいの時走るバイク。


冬はシクロクロス。最高のマシンを手に入れたので、コレはシクロクロス専用バイク。公道使用不可じゃないけど、絶対に普段乗りしないバイク。ステムとシートポストを変えたい。

そして、ときどきオールシティー。一番乗ってるバイクだからキズだらけで、それがイイ。このオールシティーは、パーツやワイヤーの取り回しなど、色々と実験するバイクで、なかなか完成しない楽しいバイク。


なんかかんだ言って、オールシティーが一番乗って行くんでしょうねー2017年も。

自転車の数だけ自転車を楽しんでます。