Helio Castroneves – Celebrating 20 Years Of Legendary Driving

20年てすごいですね。自分が高校生の時からCART見てて、そのときから知ってます。

ナイト レザー 手に入れました。

履き心地最高。

最高の1日を過ごすための、最高のレザーシューズ。

ジロのシューズは幅が狭いため、44サイズを履いてます。このクオックは、ジャストなので43サイズ。これは、本当かどうか知りませんが、クオック本人の足型でクオックのシューズを作ってるとか?とうぜんいろんな人の足型を取ってっると思うけど、この前本人が「いろいろ試して、私の足が標準の足型だった、、、」みたいなこと言ってたし。

 

そう、シエロ乗るとき専用。

 

実際に気になってる人は多いけど、履いてる人が少ないというのが現状。

正直言って、このレザーシューズはみんなに履いて欲しくない。いろんなシューズを履いてみて、やっぱクオックだった。。。そんなみたいな人に履いてもらいたい。

カカト部分は交換できないので、毎回履くと言うよりは、特別な時に履く。

特別な時とは、天気いい日とか、体調いい日とか、そういういろんなモチベーションが100%になったときに履く!そんな最高の時間に、最高のシューズを履いて欲しいです。

魂を売ってもいいキャップ

オールシティーのマッチョキングに次付けるタイヤこれです。IRC MARBELLA マーベラ WO650 x 54B(27.5 x 2.25)

IRC MARBELLA マーベラ WO650 x 54B(27.5 x 2.25)

main01.jpg

これが入ると言う情報を聞きつけたので試してみます。

WTBのホライゾンをいったん外して、これを。日本製。

国産IRCチューブレスタイヤを使ってみる前に。新「フォーミュラプロチューブレス」シリーズの クロスガード700x28C

もう23Cのタイヤには乗らないと決めたので、次なる変化が欲しいということで、チューブレスタイヤを使ってみることになりました。深谷産業S山さんありがとうございます。

スクリーンショット 2017-04-25 21.20.05.png

少し前置きになりますが、自分がIRCタイヤを出会ったのは、高校3年のとき。当時は自転車通学だったので、IRCのメトロを愛用。その後、ラバーズソールを使ったり、MTBライドにミブロを使ったり。

実はいろいろ使ってた事と、実際に自分が使ってたタイヤ達の開発の人と話せたので、今回IRCタイヤに魂を売ることになりました。

日本製と書いてあるモデルは、基本上位モデルのみで、宮城県で生産されてます。

という事で、まずは愛車のシエロ ロードレーサー ディスク Lサイズをチューブレス化することに。使ってるベロシティーのリム イルロン がチューブレス対応なんです。これも自分の予想どおりというか、いつかヤってみたかった仕様なので、このリムを選んでよかったです。

これがどういう意味かと言うと、このリム使ってる人はチューブレスタイヤをつけれる権利があると言う事です。あめでとうどざいます。決して戦略的じゃないので、あくまでも偶然です。

チューブレス化するには、専用のリムテープ、専用のバルブなどなど必要ですが、すでに手配したので、来週には自分のSNSにアップされるでしょう。

今回選んだタイヤは、フォーミュラプロ チューブレス クロスガード [参考販売価格:¥7,600]

スクリーンショット 2017-04-25 21.19.26.png

tire-Xguard.png

700x28Cを使います。理由は、23Cの必要性がなくなったからです。

パンクしたらこれを使います。

fast-respawn-1.jpg

たぶん、5月4日の #ridetobishima に間に合うので、とりあえず凄く楽しみです。

 

Levi’s COMMUTER 541

Levi’s COMMUTER 541(TM)
アスレチックフィット / ダークインディゴ / 11.47oz

LV-19715-0006_detail_07_600x814.jpgLV-19715-0006_detail_02_600x814.jpg

自分はモモがムチムチなので、

Levi’s COMMUTER(TM) 511(TM)
スリム/11.47oz ストレッチデニム/

が入らないのです。以前は511よりも少しゆったりめな、522ってモデルがありましたね。522インディゴが廃盤になって、モモがムチムチ系の人でも安心して履ける541が登場したんです。

合計100日履けば完成ですねー。grumpyにもリーバイスコミューター541在庫あり。インディゴ色、ブラック色!

日本のジーンズブランド一覧【40選】

最近、再びデニムブームが来てるんです。自分に。

中学生の時、エヴィスジーンズのブームがありました。あれからジーンズが好きになって、エィスジーンズ今まで6本くらい持ってたんじゃ?それは今は2本くらい保管してて、15年前に買ったエヴィスは知り合いにあげたけど、高額で売れたんじゃいないかなーと後悔してます。

最近はサンフランシスコのテラソンに興味津々。

IMG_0171.JPG

IMG_0169.JPGIMG_0170.JPG

試しにどんな物か、古着を購入。やっぱ14オンスくらいの生地はデニム感があって最高ですね。

普段履いてるリーバイスコミューター(Levi’s COMMUTER 522)は約100日くらい着用。いい感じに色落ちしてきましたねー。ここまで色落ちしたら、自分の中では、もう完成ですね。

これはたぶん、10.3オンス。柔らかいから自転車に向いてるし、脚を通した瞬間に気持ちいい。

たぶん、数年ぶりに14ozのジーンズを履いてみて、伸縮性ないけど、ずっしりした感じが「これぞジーンズの感触」でした。

昔のデニム好きだった頃の記憶がよみがえって来て、またジーンズ好きになってしまったのです。

 

昔から国内ブランドも多くなって、こんなに増えたんですね。

http://mensbrand.rash.jp/japan-jeans/