今日は曇り

久々にVmax1200で遠出を試みる。

行き先は山口県の周防大島。ここは凄い好きな場所で家から車で距離80km位。※車で!

最近、自転車仲間で話題になってる「短い距離で、いかに楽しむか?」。距離30kmで100%自転車を楽しめるようになってきたので、距離80kmなんて今の自分には長距離すぎるんです。

周防大島の好きな場所は、飛行機がある手前の景色と、信号が無いオレンジロード。

その最高の景色を味わうために、距離80kmも!

でも、なかなか晴天になってくれないので、大竹(地名)過ぎたあたりで、引き返して戻ってきました。

青空に青い海!それと一緒にバイクと写真撮りたいので、また次回。

無駄なガソリンと無駄な時間は使わない事に。

ゴールデンウイークの5/4(木)はgrumpy休みなので、とびしま海道サイクリングすることに!だから、今日はとびしま海道も行きたかったけど、その楽しみは当日まで取っておきます。

自転車ショップ店員が休日に自転車乗る事は最高です。オートバイに乗るなんてタブーでしょう。

これ以上、自転車オタクにならないためにも、Vmax。


Vmaxには、1200ccと1700ccがあるんです。自分のは1200cc。もっと詳しく言うと1198cc。

Vmax1700ccは、今年の夏で生産終了。

1200ccはキャブレター車。


水冷V型4気筒だから、レッドゾーンは9000回転。当然ハーレーよりも速く、アメリカン系?ネイキッド(普通)系?

Vmaxをアメリカン系に例えると、怒るVmax乗り物いるそうで、不思議なジャンルです。

サーリーの車種で例えるなら、フラットハンドルのストラグラーって感じですかね。


今のところ、短時間短距離でも満足度が高いので、毛嫌いされがちなオートバイって乗り物は最高の娯楽です。