裏ブログ:ブラックバーンの空気入れに栓抜き???

詳しい内容はグランピーブログにも紹介してます

http://www.grumpy.jp/?p=38281

栓抜き付き!が付いてるんです。栓抜きが12000円。栓抜き買えば空気入れが付いてくる便利なシステム。

栓抜きといえば、昨年アメリカに行ったとき、栓抜きが無いことに困りました。

缶の方が製造処理が難しいみたいで、アメリカのビールって瓶が多いんです。だからか?ハンドメイドUSAの自転車製品って、栓抜き付きが多く無いですか?よく探せば多いんです。

アメリカの友達は、栓抜き代わりにSPDペダルで栓を開けるそうです。これは次回チャレンジしてみます。

この無駄な作りが凄く好きです。

自転車の楽しみ方は様々。一日中走っても良いし、2時間だけ楽しんでも良いし。最近の自分たちは後者の方。1時間でも100%自転車を楽しめば良いんです。そのほかの時間は、オートバイ乗ったり、映画観たり、ピクニックしたり。

効率化、生産性など、そんな話を聞く機会が増えてきました。1時間で100%自転車を楽しんだら最高ですね。

話はそれましたが、休日は自転車をメンテナンスして、空気入れて、瓶ビールを飲む!そして日向ぼっこして、自転車に乗らない!これぞ最高の自転車の楽しみ方。

生活の一部に自転車があれば、無理して自転車に乗る必要はないんです。このポンプ買って、自転車に乗らない楽しみ方ができれば、あたなは神の領域ですね。