ほとんど何でも塗れる。

9月10日のイベントの下見に行って来ました。

めずらしく、久々の月曜日休み。スタッフの夏休みやら、なんやらで月曜日休み。
天気が良さそうだったので、身体を張ってガチの下見へ行って来ました。
8時10分のフェリーに乗る予定が、少し寝坊して、8時40分のフェリーに。
grumpyから約30分で広島港。平日この時間帯は通勤通学ラッシュ。
それぞれが、目に見えるいバトルを繰り広げて、ストラバなんかでバーチャルにバトルするよりも確実に相手を負かして行くので、見てて楽しかった。

今回はサドルバッグをつけないスタイル。
フロントバッグスタイル。これが走行にどう影響するのかを知りたかった。

なんかカッコいい。

広島港ー切串港。

反時計回りに島をライド。いつもは、左側に海がくるが、今回は右側。
これが意外と新鮮で、なかなか良かった。

切串港からのルートは、とにかく車が多い。
車と自転車が共存する意味でも、自転車は車道を走ってアピールする必要がある。
でも、やっぱり静かな場所を走りたい!ってのはサイクリストの願い。

大型のサドルバッグをつけてないおかげで、ダンシングしたときに自転車の左右の揺れが抑えられる。
でも反面、フロントバッグがあると、空気抵抗を受けて50km/hで前輪がフラつく。あぶないコレ。

写真では伝わらないけど、ここが絶景だった!

grumpyを8時に出発して、イベント目的地に12時到着。約4時間。

時間がわかったので、砂浜を5分見て、もう帰る。

ポジションライトって重要。

このカッコいいパナソニックのフロントギアはシングル42T。
意外と、このギア比で瀬戸内海のライドは大丈夫。

コンポはティアグラ。もって自転車のコンポがアルテグラなので、かなり物足りない。
スプロケットも34Tにしたい。

涼しい顔して、めちゃくちゃ暑かった。

タイヤ30Cがめちゃくちゃいい!WTB日本未発売モデル。

行きのルート。
スクリーンショット 2017-08-21 21.10.31

帰りのルート。
スクリーンショット 2017-08-21 21.13.16

当日のルートも決めたし、楽しみ!

オールシティー完成です。ペイント相談お待ちしてます。

//platform.twitter.com/widgets.js

オールシティーをペイント!

fullsizeoutput_c67

このカラーは、ロードバイクのカラー。それをシクロクロスのフレームに!ってのが面白いところです。