リーバイスのコミューター。自転車用のデニム。

完璧な色落ち。522

LEVI'S コミューター522👖 @leviscommuter

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

LEVI'S® COMMUTER™

LEVI'S® COMMUTER™

LEVI'S® COMMUTER™
東急ハンズで、いいヤスリ見つけました。

今年は541を。http://levi.jp/goods/LV-19715-0006
LEVI'S® COMMUTER™
522との違いは。モモ部分が少しだけ広いこと。

Simworksさんの ライディンバーズ “Flyinghill” 伊豆2017 エントリーについて

今日、もんじゃさんと少し話しました。
rbph17-1500x1063.png
http://sim-works.com/rbph17

ダサいサイクリングイベントが増える中、本当に感動する自転車イベントってなんなんでしょうね。
みんなで地ベタに座って、使い終わったらすぐに捨てるプラカップで食べる昼食。
たしかに美味しいけど、それって本当にいいの?とか思ってしまう。

人生のハイライトになるイベントというのは、参加した後の個々の自転車に対する考え方を変えてくれるイベントだと思ってます。

参加費25000円を高いと受け取るか、どうかは参加者次第ですね。

ガチな自転車を、あえてガチに乗らない!それが一番楽しい。

ってことを、もっと多くの人に知ってほしいんです。

ガチなロードバイクには前カゴが必要ですね。#takeoutbasket @ridepdw

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

自分が自転車屋になった理由は、自転車の楽しさを皆んなに知ってもらい!それが理由です。
ガタガタした道から伝わる振動、登り坂を頑張って漕いだ達成感、普段見れない景色に遭遇したときの感動。
自転車でしか味わえない感動を知らない人に知って欲しいからです。

もっといろんな人に幸せになってほしいんです。みんなの幸せは自分の幸せです。
だから、テイクアウトバスケットを。

最新スペックとある程度古臭い物のコンビネーションが最高にカッコいいですね。

KawasakiのGPZ900に最新のホイールを付けるとか、ヘッドパーツがスレッドタイプのフレームに新型のデュラエースつけるとか。
古いものをアップグレード、新しいものをデチューンするカスタムは凄い楽しいし、それを「あえて」分かってするのがマジでカッコいい。

ガチのカーボンロードバイクに、前カゴなんてタブーとされてたスタイル。
レースしないなら、ロードバイクはカジュアルにカッコよく乗りこなす!これに限るでしょう。
テイクアウトバスケットなんて最高にカッコいい。
それを乗ってる人が、さらにカッコいい。

マイシエロ @chriskingbuzz @ridepdw #takeoutbasket #chriskingbuzz

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

自分はPDWのアンバサダーでもなんでもない、だたのPDWのファン。

今日は名古屋に行ってました。

名古屋に来るのは2年ぶり?
サーリー、サルサ、オールシティーを取り扱う、モトクロスインターナショナルさんの展示会に行ってました。
サーリーと言えば、昨年の10月にサーリーのクルーとライドをして超楽しかったのを思い出します。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

自分の好みとか、視点が変わったのか?最近はサーリーよりもオールシティーの方が勢いある風にも見えますね。これは完全なSNSマジックなので、乗りたいブランドに乗ればいいと思ってます。

自分の場合は、サーリーも持ってるし、オールシティーも持ってるし、パナソニックも持ってるし、シエロも持ってるし。それ以前にもトレック、ジャイアント、ビアンキ、K2、ツノダなど色々所有してました。

買いたい車種に迷ったら、全部持ってる人に聞くのが早道でしょう。
展示会に行くと毎回感じるとこは、自転車業界の展示会って何十年も同じようなことやってて、それも業界を衰退させていってるキッカケになってるんでしょうね。

毎年のノルマをこなすために、とりあえず売れ筋をオーダーさせるシステムは、なんかよくないような気もする。
今回最も行きたかった場所は名古屋のサークルズ。

@circles_jp 🏠

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

自転車業界十数年目の自分が行ってもワクワクするお店です。
取り扱ってる製品はgrumpyとほとんど同じなので、名古屋で買わずにgrumpyで買えますけど。

その後は、カルチャークラブへ。
https://www.instagram.com/cultureclub_ngy/