日曜日の朝にいい汗を流そうサイクリング。

grumpyのブログには、すでに書いてますが、久々のGRGライド。

本当は6名くらいでライド。グランピージャージを着た2人だけで行った風に切り取ってます。

結構きつくて、全盛期が24分。今回は31分。タイムだけ見れば散々な結果でしたが、健康維持と体力維持をするんだったら、40分くらいのタイムで軽いギアをクルクル回す漕ぎ方がいいんでしょうね。

キツすぎて、目が閉じてます。

今回はパナソニックのディスクロードバイクでライド。

先日のシエロのヘコみ事件をキッカケに、シエロ乗ると症状が悪化しそう。

ひとまず家の中でじっとさせてます。

フロントシングル42T。スプロケットは11-34T。タイヤは700x30C。完全に自転車のチョイスを間違えました。このパナソニックはヒルクライム用じゃないので。

こんなライドの時は、シエロのロードレーサーの出番だった。

パナソニックのディスクロードってBBハイトが低いから、一発のダッシュができないバイク。その代わり、長い距離を安定して走れる特性を持ってます。

もし、このバイク買って、機敏に走るのを想像してる人がいれば、このバイクを買うのをやめた方がいいです。期待するよりも、全く走りません。

 

ここが絶景。ここで、ツイッターのフォローしてくれてる人が話しかけてくれました。ありがとうございます。

シューズは当然クオック。ジロの100倍履き心地いいです。

一度登って、降ってる風な写真を撮る。

悪い写真の例。ベルトは出した方がいいですね↓

月に一度はGRG行こう!ってノリになってるので、grumpyでかっこいいサイクルジャージ買って、その人たちだけで行きましょう。