思い立って紅葉を見に🍁Vmax1200

紅葉を見に行った!と言うよりは、たまたま走ってたら、紅葉を見に行きたくなった。

今週末に開催のシクロクロス会場の、もみの木森林公園。

今が見頃。


とにかく寒い。この日(10月30日)は関東で木枯らし1号が吹き、ここ広島でも吹いていたのでは?

もみの木森林公園は標高700mくらい、気温10℃。ここまで来るつもりなかった。

だから服装をナメてた。パタゴニアのコレはオートバイ向きで、気温15℃位にちょうどイイ!


ヘルメットは、立花ヘルメットのオールドスクールモデル。

意外と気に入ってて、予備であと2個欲しいくらい。冬はめちゃくちゃ寒そう。


実際に乗ると、そんなに大きくないけど、車体自体見るとデカく見える。

ちょっと用事があって、grumpyへ高速道路ぶっ飛ばして向かう。

ポートランドのシーシーモーターカフェを思い出す。

愛車を眺めながら暖かいラテを楽しめるgrumpy最高。


その後、妹に会いに行って、フラフラして帰る。


Vmaxは夜がよく似合う。

12年ぶりにメガネを。

もうそんなに前。12年ぶりに良いメガネを。

IMG_3763.JPG

濃いグリーン系。目の歪みを修正するために、レンズも修正してもらってます。ルティーナレンス採用。

かけた瞬間は、いままでのメガネが合ってなかったので、違和感あったけどコレが本来の視界。

自転車もポジション合ってると乗りやすいように、当然メガネも一緒。明日から違う視野で物事を見ていこうと思います。

 

これと同じ視界のメガネがあと一本必要。絶対これ。

オイル交換したら、エンジンよく回るようになった。

想像以上に価格が安くてビビりました。思ってた価格よりも3000円も安くてびびった。

たぶん、そういう客層が増えたのも大きな原因。

自分も作業をする人間として、ずっと前から工賃問題の事は言われてて、

ここ10年くらいでしょうね。工賃を交渉してくるお客さんが増えたのは。作業する人って職人っぽい人が多いから、工具貸せとか、工賃安くしろとか言われると、クソ怒る人がいるんです。

売り上げ:お店の評価

利益:自分らが食べていく保証

という言葉があるように、工賃は後者。

 

本来、もっともっと工賃を引き上げても良いと思ってます。自分でできない技術的なことを代行してるわけだし、その作業を習得するまでの失敗とか経験値など。

って、思ってることが古い考えだなーと今日思った。

vmaxのガソリンはここに。

IMG_3751.JPG

もっと喜んで工賃を払いましょう。

Ducati 996がカッコ良すぎる。

ドゥカティの996と言えば、フォガティー。SBKのスーパースター。

次の世代の998に乗ってた、トロイ・ベイリスはmotoGPに行きDUCATIで猛烈な走りを魅せてくれました。

いつか膝するのが夢で、どうせするなら国産じゃなくて外車もいい。

maxresdefault

DM6NvqHUMAEy9FU.jpg-large.jpeg

2000年式996は現在中古市場では数台。オリジナル車はなく約70万円くらい。

16年前に試乗した748Rの感動はいまだに覚えてて、乾式クラッチのシャカシャカしたあの音と、ブレーキするたびに、とがったタンクに股間をブツける!という街中でも攻撃的なポジション。楽しいことって不便があってこそ。

main.jpg

小さめのフロントカウルが最高にクール。

748Rもカッコいい。2002年くらいの748Rも中古市場では無い。

全ての物に言えることで、良い物が廃盤になくなっていくのを見ていくのは寂しいがそれは仕方がない。ことでもない気がする。

カフェドのジャージが桁外れのカッコ良さ。

スクリーンショット 2017-10-26 8.33.08

カフェドのサイト を見ると分かるんですが、シンプルでパンチのあるデザインは、乗り手の気持ちをワクワクさせてくれますね。なんか気になるアイテムあれば連絡待ってます。(もう日本での取り扱いが終わったので)

 

Full Race Highlight MotoGP Motegi Japan 2017

ドゥカテーのカウルも凄いけど、雨の中こんなに走れるのは、雨の日にオートバイに乗ろう!って勇気をもらえる。

 

熊本帰ってきてから調子良し!

フルノーマル。自転車に乗るためにオートバイに乗る。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

ナンバープレートの角度が絶妙!

WTBのサドル

シクロクロスの車体って、レースするだけじゃない。ロードバイクよりも乗りやすいし。

自転車(スポーツ)の秋🚲

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

フェラーリの鍵とABUSの鍵。