とびしま海道のサイクリングへ。

明日は輪行袋を使ったサイクリング。木曜だけど、ゴールデンウィークという事で、自転車仲間13人くらいでサイクリング!正確な人数は把握してなくて、たぶん13人くらい。

シエロでサイクリング。こんな仕様だったら、パナソニックで行けば良いんですが、今回はチューブレスタイヤとか、クオックのシューズとか、色々と100%楽しめそうなので、シエロで行く事に。

フロントバッグは、クオックのシューズとウインドブレーカー。前半は輪行するので、スニーカーで移動。駅に着いたら履き替える。

サドルバッグには、工具と輪行袋。使ってる輪行袋はロード540って超デカイ。生地は厚いから、雑な自分にぴったり。


かっこいい。


荷物はこれだけ。一眼レフカメラは、ブラ下げる方法で。

久々に距離100km走るので、どんなライドになるか楽しみです。

今回のライドは、今年一番のハイライトになるでしょう。今後とびしま海道行く人の参考なれば良いと思います。

もし、参考になれば、grumpyで何か買ってくださいね。

#しまなみスタイル

Grumpy の楽天ショップ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/grumpy/feature_shimanami.html

カッコよく自転車に乗って欲しいと願いを込めて書いてます。みなさん買ってください。

今回こう言った特集を書くために、実際に現地足を運んで、やっぱり広島って自転車乗る最高の環境だなと感じました。それは決して、11年間海なし県の埼玉で過ごしたからじゃないです。

自分が自転車屋になったキッカケは、自分が小学生のとき自転車に乗って楽しかったから。「この楽しさを色んな人に伝えたい」という理由で、今の職業を選択しました。

もし、そうじゃなかったら、就職適性検査ではカメラマンや学校の先生になってたでしょう。

このしまなみスタイル、しまなみ特集は、自分のブログの延長線上のスタイルなので、案外スラスラ完成して、書いてて楽しかったです。

紹介商品の選択が、ある意味渋い物なので、きっと楽しめるでしょう。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/grumpy/feature_shimanami.html
時間ないときに、一度見てみてくださいね

#しまなみスタイル

PDWのビンドルラックやってきましたね!

PDWのビンドルラックやってきましたね!

ポートランドという事で、ポートランドファンにぴったりのアイテム。クリスキング、シエロもポートランド。

ドライバッグは7〜8リットルくらいが丁度良いみたいですね。製品カタログに載ってるのは、8リットル。

102454600

そこで、いつもの検索能力を発揮して、良さそうなドライバッグを見つけました。

オルトリーブ ウルトラ ライトウェイト ドライバッグ PS10 → こちら

スクリーンショット 2016-07-18 0.00.23スクリーンショット 2016-07-18 0.00.37

この部分にRライトつけれるので自転車向きですね。

価格も3000円くらい。

このスタイルで、しまなみ海道、とびしま海道を輪行と組み合わせてライドするにぴったりのアイテムですね。大きな輪行袋や、着替えも入れる事ができるので。ちなみに、grumpyに6個入荷してます。

ちょっと、御手洗へ。とびしま海道の大崎下島へ。

行ってきました。

オランジーナのCMでも一瞬登場する場所。

とびしま海道には、テイクアウトバスケットが丁度良い。

青い空と、青い海。ここ広島は最高の環境ですね。

今日は、カフェドゥのジャージと、その短パン。ソックスはMAAPね。

巨大アスレチック

水をかける季節になりましたね

夏っぽいデザインで気に入ってます。このボトル。

とびしま海道の大崎下島。この夏、もう一度行ってきますね。今度は山岳を。