OTG_camp 5

今回で5回目を迎えた太田川のキャンプ。とりあえず寒すぎて、23時でみんな帰ると言う最高の終わり方だった。このキャンプの最大のメリットは、帰ってもいいと言うこと。

好きな時にすきなタイミングで来ても、帰ってもいい。

7583953920_IMG_0732

自分はいつも通り21時頃参加。お腹空いてたので、着いたらすぐにカップラーメンカレー味を食べたかったけど、焼き芋食え食えのコールで、空腹に焼き芋を打ち込む。

温めたみかんもあったけど、みかんは常温で食べる派なので、食べなかった。

7583953920_IMG_0733

後ろに見えるのは、自分らのテントではない。あれくらいの大きなテントがあれば最高に楽しめるだろう。って自転車で運ぶのは無理なので車必要。

7583953920_IMG_0735IMG_4393

毎回初参加のメンバー数人と色々語り合い、次の予定を決める。今回の反省点は、人数のわりに焚き火台が小さくて超寒かったこと。でも、これが案外良くて、みんなの距離が縮まった瞬間だった。軽自動車の室内みたいに。

今週の土曜日18:00-26:00キャンプ&焚き火っす!

参加自由。帰りかければ、帰ってもいい。食べたいものは各自持参。

7月22日OTGキャンプの裏側では、、

今回で4回目を迎えたOTG_camp。OTGとは、広島最大の川、太田川の略。

まずは、今回のムービーからどうぞ。

毎日300人くらいのブログファンの方のために、7月22日に開催されたキャンプの、いろんな真実を書こうと思います。

今回のキャンプの参加者は総勢25人くらい。暗闇で誰かわからない人も何人か。

キャンプの日程は、自分らの行ける日。それが開催日になってます。

早く行けるメンバーは7時前に現地へ。

自分はgrumpyが終わって20:40頃現地へ。

さすがに、夏の焚き火が熱い!けど、雰囲気が最高。

焚き火を囲って、話をしたい人はgrumpyでヘリノックスの椅子を買ってください。

(買ったら仲間に入れます)

 

 

雨上がりのキャンプが涼しこと!涼しこと!

仲良くテントを並べてる人も。

 

大学生の時に使ってたアライテント。エアライズ2。調べたら5万円だった。

まだまだ使えます。

 

みんなが寝静まった頃、本当のOTGキャンプが始まるんです。

いろんな、あーでもない。こーでもない。そんな話で盛り上がってます。

夏休みで、阿蘇山へバイクツーリングへ行きたいので、このテントを持って行こう。

朝はとにかく熱い。6時半にはテントを撤収!

これが欲しくなった。

マイストラグラー。

朝も夜も仲のいい2人を置いて、先に帰ったのでした。

次回のOTGキャンプは8月の最後の土曜日になりそうです。

 

第2回目のキャンプ。

いやー楽しかった。今回は飲みすぎなかったので、いい朝を迎えることができました。

OTG_camp

 

次回は6月17日(土)

http://www.grumpy.jp/?p=39732

#otg_camp を違う目線から。

ぜひ↓

http://www.makita415.com/otgcamp/

実は、自分は凄く酔っ払って、楽しかったのを覚えてないのです。朝起きたら、テントの中で吐いてて、1kgくらい食べたウインナーは1mmたりともお腹の中には残ってなく、太田川の魚の餌になりました。

先週は備北丘陵公園へピクニックへ行きました。

@kleankanteen ☕️

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

クリーンカンティーンのタンブラーが凄くいいです。ぜひみんなgrumpyで注文&買ってください。

#OTG_camp 

グランピーブログにも書いてます http://www.grumpy.jp/?p=37279

実は色々あった第一回目のキャンプ。自分はウインナー食べ過ぎと、お酒を飲み過ぎてダウン。翌朝は口から、アメトークみたいな虹が出てました。

#OTG_camp

街中でキャンプするって凄い楽しかった。次回は、お酒控えめにします。

とにかく楽しくて、嬉かった。

#OTG_camp

竹ちゃん持参の天体望遠鏡。覗くの忘れてた。次回から1覗き100円みたいです。

#OTG_camp

#OTG_camp

男同士で、いろいろ語れて楽しかった。今回のキャンプが大人版のスタンドバイミーみたいだった。

#OTG_camp

翌朝は二日酔い。とにかくヤバかった。これも楽しめた一部なので、イイ思い出。

#OTG_camp

インスタグラムの #OTG_camp で他の写真も見れます。

https://www.instagram.com/explore/tags/otg_camp/