SRAM NX スラムと言えば、グリップシフトでしょ!

アメリカのコンポーネントブランドのスラム。
グランピーにやってきた案内を見て、ひさしぶりにドキドキしてる。今まで、グリップシフトのラインナップの存在はしてったけど、あんまり装着してる人は少ない。でも、使ってみると、あの独特の感触が最高だったりする。

スラム NXサイト
https://www.sram.com/sram/mountain/family/nx

国内入荷は6月頃。F32Tシングルギア、R11-42Tの11段ギア。新しくMTB組む人、今までのフレームを一新したい人にオススメ。
コンポセットはクランク(GXPかBB30)、シフター(トリガー、グルップのどちらか)、Rメカ、スプロケット、チェーンの5点セット。税抜45200円(2016年3月現在)

ブレーキは付属しないので、今持ってるブレーキを使ってもいいだろう。
グランピーでも試乗車を用意。

スクリーンショット 2016-03-23 11.52.26

入荷は王滝に間に合わないけど、今年のMTBライドを盛り上げてくれること間違いないだろう。シマノXTの電動も出るみたいだし。

東京家族 

たまたまテレビでやってた東京家族。今まで見た事なかった。広島から出てきたというストーリーで、広島弁を聞いて和んだ。ひさびさに『たいぎー』て聞いた。うちの親は、おかんがしっかりしてる方だから、ビール大好きなおとうと仲良くやっていくでしょう。

映画 東京家族 公式サイト http://www.tokyo-kazoku.jp

なんか広島帰りたくなるわー。家が遠いと言うことは、めちゃくちゃ不便で、8月頃かな帰るのは。
Untitled

広島から戻った

3日早朝に有楽町の火事が影響して、お昼頃まで新幹線が全線動いていなくて、自分が広島駅から乗る18時半のは大丈夫だろう!と思っていたけど、、、、、
乗ったのは80分遅れ、、、、

何も影響してなくて、順調に行けば、23時頃に東京駅に着くはずが、東京駅に到着したのは、深夜1時10分頃、、、、、

終電もナシ、、、、、この際めちゃくちゃ豪華なホテル泊まってやろう!って、かすかな電池残量を頼りに、いろいろ泊まれそうなホテルを探すが、だんだんめんどくさくなってきたので、始発まで2時間半だったけど、もうタクシーで家に帰ろう!!って決めてタクシー乗り場行ったら、ものすごい待ちの人だらけ、、、、、

1時間ほど待って、、、、めちゃくちゃさむかったけど、ボーっとしながら、何も考えずに、タクシー乗ったのは深夜2時半頃。

財布の中には、珍しく3万円入ってたからセーフ、、、、、めったに出来ない経験だったので、実はワクワクしてた。

で、埼玉のマイペンライ邸に着いたのは深夜3時半、、、、新聞配達の人がいた。

おつかれ ちゃんぽん

新幹線の中で見たハンニバル↓


このシリーズ大好きで、第一作の羊達の沈黙、ハンニバル、レッドドラゴン、ハンニバルライジングがあるけど、このハンニバルがすごくお気に入り。内容はめちゃ怖い系だけど、それを感じさせないストーリーで、最後の脳みそのシーン(TV放送ではNGになってた)の後に流れるエンディングのオペラの組み合わせが好き。今回で見たのは5回目で、やっと内容が理解できて面白かった。何度か見て面白いオススメ映画はマイケル・ダグラス主演の『ゲーム』も面白い。コレ↓

(ベスト・キッド2の沖縄で登場する悪役も出てる)

と言う事で、広島帰省4日間楽しかった。北は山、南は海。本当に最高の環境。
Untitled

近所の路面電車ムービー↓

広島帰省中。地元前の路面電車。踏切。動画。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

2013年ー2014年 年末年始アルバム http://www.flickr.com/photos/enopy/sets/72157639199718714/
2013年ー2014年 年末年始スライドショー http://www.flickr.com/photos/enopy/sets/72157639199718714/show/

年始の、おとう、おかんにモンベルのダウンあげた。おとうに『モンベルっ何?』て言われた。日本のブランドでいいヤツって教えてあげた。