ここに住みたい。阿蘇バイクツーリング。

2泊3日でバイクツーリングへ。

阿蘇の草千里をバイクで走りたい!それだけ叶えに行ってきました。

草千里までの道は、道の駅阿蘇からしか行けなくて、それに気がつかなくて距離70kmも阿蘇周辺を走ってしまった。行こうと思ってた道が復旧工事で通行止め!だった。

最高のワインディングロード。水曜日ということもあって、独占!

順調と思ったけど、休憩するたびにエンジンの始動がおかしい。バッテリーがあがってるような雰囲気。今までVmaxは3台乗ってきるから、そのへんは敏感に感じる。

冬でもないし、バッテリーは新品だし、なんでかな?

2日目の宿に到着して、エンジンかけたら、かからなくなった。。。。。

レッカーに来てもらって、近くの修理工場へ。

その後連絡があり、バッテリーの端子のネジが緩んでたみたいです。新幹線で帰って、バイクは輸送してもらおうと思ったけど、自走で帰ることに決めました。

自分は、ジェネレーターが問題かと思う。

3日目は、宿からタクシーに乗って、修理工場へ向かう。そして、雨具に着替えて広島を目指す。

出発してすぐに熊本付近の高速道路で大雨に遭遇。ひさびさの高速道路雨ツーリング。なかなかヒヤヒヤして楽しかった。

エンジンを止めるとかからない可能性があるから、休憩少なめで。熊本ー広島は380km。それを休憩三回で走破してクタクタでした。