裏 BIKE AROUND OUR FIELDS

前日のバイクラック作製で、竹ちゃんが指から血を垂らして、バンドエードありませんか?と聞かれ、1箱彼にあげて、その後1箱帰ってこなかったので、今ころ彼の指はどうなってるんだとう?と思いながら、このブログを書いてる。
BIKE AROUND OUR FIELDS

前日にキャンプしたら楽しそうですね!と言ってしまったタケちゃん。
そんな彼は、前日の夜に宮島へ渡り、一人でキャンプを。準備万端で向かったが、肝心の火がなかったので、あのカップラーメンが、その後どうなったのか?それも非常に気になる。鹿に囲まれて、鹿に襲われるのを期待したが、実は何もなくて、寝袋一枚で寝る外人さんの方がビビったらしい。
BIKE AROUND OUR FIELDS

自分らはサイクリンググループ。朝7時半grumpy集合。2,3人かなーと思ったら、結構の人数で、それが楽しかった。
BIKE AROUND OUR FIELDS

あの峠を、みんな涼しそうな顔してライド。自分は、今までに経験したことない重量級の自転車を漕いで、前半から結構疲れてた。※後ろ姿の写真は誰でも撮れるけど、前から写真を撮るのは、意外と難しい。
BIKE AROUND OUR FIELDS

今回の一緒にライドしたメンバーの自転車。シエロ ロードレーサディスク。Sサイズ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

世界で一番かっこいいストラグラー。
BIKE AROUND OUR FIELDS

世界で2番目にかっこいいストラグラー。
BIKE AROUND OUR FIELDS

リドレー。
BIKE AROUND OUR FIELDS

コルナゴ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ストラグラー。サイズ52。
BIKE AROUND OUR FIELDS

クロスチェック。サイズ62。60だったかな?
BIKE AROUND OUR FIELDS

サルサ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

今までに無い、まったりのサイクリング。こういったライドには30C以上のタイヤでのんびりライドですねー。
BIKE AROUND OUR FIELDS

みんなスマホに夢中。インスタグラムに、イイ写真をアップしたら、豪華景品があるので、みんなSNSに必死。
BIKE AROUND OUR FIELDS

坂がキツかったら、歩けばイイんです。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

クロモリフレームについて語る後ろ2人。
BIKE AROUND OUR FIELDS

橋で休憩。結構イイ写真撮れるかなーって休憩したけど、とくにイイ写真が撮れなかった。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ストラグラーが気になる人。
BIKE AROUND OUR FIELDS

カープが優勝しました。あなたは、どこの川に飛び込みますか?という、ツイートを思い出した。

BIKE AROUND OUR FIELDS

コンタクトレンズがずれた人。こんな手鏡を持ってる男子は女子力高い。
BIKE AROUND OUR FIELDS

前に積むと、なんかかっこよく見える。
BIKE AROUND OUR FIELDS

男梅。ものすごい、酸っぱい!
BIKE AROUND OUR FIELDS

今回のドレスコードは、アスレチックのソックス。白色は本当にレベル高い。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

自分は、あえて、空港カーペットモデルを。これは2着目。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

押す人。
BIKE AROUND OUR FIELDS

押す人を待つ人。
BIKE AROUND OUR FIELDS

水を浴びる人。
BIKE AROUND OUR FIELDS
実は、この蛇口がめちゃ汚かった。

便利すぎて、ついつい積みすぎる。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

なんか服装かっこいい。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ジロ全色。
BIKE AROUND OUR FIELDS

世界で2番 VS 世界で1番
BIKE AROUND OUR FIELDS

先週ツイッターで話題になってた、フレームポンプ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

シエロとビンドルラックの相性が抜群すぎる。おなじポートランドだからでしょう。
BIKE AROUND OUR FIELDS

行こうと思ってたルートが行き止まり。この場所に来て思い出したのは、ここはめちゃくちゃキツい坂がある場所だった。迂回して正解。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ちょっと写真撮ってと言われたので、写真を撮る。
BIKE AROUND OUR FIELDS

今回はガーミン520Jに地図を入れて、ナビ付きでライド。これは、面白い機能。少しミスコースしても、それは、それで面白い。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ストラグラーが似合いすぎてる。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

ポケモン関係。
BIKE AROUND OUR FIELDS

50mmの画角で、この写真撮るのに挑戦してみてほしい。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

そんな自分は、こんな感じ。カメラはCanonEOS5D レンズは28-70mmなので、くそ重い。

手首が筋肉痛。

パンクした。
BIKE AROUND OUR FIELDS

倒す。傷は全く気にしない。
BIKE AROUND OUR FIELDS

ガラス。
BIKE AROUND OUR FIELDS
自分が着てる自転車ブランドも取り扱いできますので、宜しくお願い申し上げます。

CO2が楽チン!
BIKE AROUND OUR FIELDS

シエロ乗りが、サーリーに乗る確率の高さ。逆もある。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

Tシャツがイカす。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

この時、偶然合流した、スーパーヒルクライマー。
BIKE AROUND OUR FIELDS

なんだかんだで、12時ころ宮島口フェリー乗り場。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

なんか、この写真が一番好きだったりする。
BIKE AROUND OUR FIELDS

13時にキャンプ場に到着!なんかすごかった。
BIKE AROUND OUR FIELDS

美味しそう!というか、本気で美味しかった。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

生ハム。
BIKE AROUND OUR FIELDS

自分ら3人は、フェリー乗り場で買った、コーラで乾杯。
BIKE AROUND OUR FIELDS

自転車に栓抜き付けて、良かった。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

この日の前日は、広島カープ優勝した日。
BIKE AROUND OUR FIELDS

スープ美味しかったですね。
BIKE AROUND OUR FIELDS

こんな雰囲気。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

午後は、トレイルへ!
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS
やっぱ楽しい。

また行きましょっか、ここ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

3時のおやつ。
BIKE AROUND OUR FIELDS

サーリーストラグラー4台。
BIKE AROUND OUR FIELDS
やはり写真撮る時は、1番前に置いてしまう。

この2週間で、ものすごい勢いで減っていくタイヤ。偽スキッドして楽しんでるから。
BIKE AROUND OUR FIELDS

よく見ると、高級車ばかり。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

来年は昼寝したい。
BIKE AROUND OUR FIELDS

アスレチック人気です。
BIKE AROUND OUR FIELDS

BIKE AROUND OUR FIELDS

楽しかったですね。

我が家撤収です。

BIKE AROUND OUR FIELDS

来年も楽しみです。

BIKE AROUND OUR FIELDS 2016年9月11日 13時 宮島「包ヶ浦自然公園キャンプ場」

残りわずかですヨ!
BIKE AROUND OUR FIELDS
http://www.grumpy.jp/?p=22006

日時 2016年9月11日(日)13時集合
宮島の「包ヶ浦自然公園キャンプ場」
参加費 5000円(キャンプ場利用料、食費、ノベルティーグッズを含む)
【エントリー締切:9月7日(水)】
定員:30名
#BIKEAROUNDOURFIELDS とタグをつけてInstagramに写真をアップして下さい。
素敵な写真には豪華商品を差し上げます!
grumpy BIKE AROUND OUR FIELDSブログより
http://www.grumpy.jp/?p=22006

今日のライド

宮島へ。
「BIKE AROUND OUR FIELDS」 イベント詳細 http://www.grumpy.jp/?p=22006
定員の30名まで、もう少しなので、お休み調整して楽しみましょう!
みんなは、どんなルートで行きます?結構ナイスなルート見つけたので、それで行こうと思ってます。

今話題のGIROと、チャリアンドコのギャップがあって、実はめちゃくちゃカッコイイ。しかもヘルメットはエアアタックのエアロヘルメット。

今日のストラグラー。11日は、このスタイルで決定です。

ハンモックもできそうですね。参加する人は、虫よけを持参オススメ。

昼間でもライト点灯セーフティライド。ノグ(Knog)のライトを使ってます。→ こちら

このハンドルの写真。

こうやって撮る。セルフタイマー10秒に設定して、シャッターが切られるまで、この変なスタイルを維持する。誰にも見られたくない姿ですね。

11日は、ハイキングどうでしょう?トレランも。いい場所みっけました。

本当に11日(日)楽しみですね!鹿も攻略できたので、キャンプ場でみんなで楽しみましょうね!

—————————————————————————————–

こんな感じて自転車を楽しむ人は、PDWのビンドルラックが非常に便利です。

本当に11日(日)楽しみですね!鹿も攻略できたので、キャンプ場でみんなで楽しみましょうね!

PDWビンドルラック grumpy楽天ショップサイト → こちら

今までの季節も、これからの季節もPDWビンドルラック。

今日の写真 → これ

今日のライド。

9月11日のBIKE AROUND OUR FIELDSに向けて、先週からいろいろ楽しそうな場所を探し中。
今日のコックピット。

自分のブログをずっと見てる人は、懐かしいサーリーの三脚。この日のための用意で、やっと積んで一緒に写真撮ることができた。

今回のライドでは、ガーミンのライブを実施。自分とフェイスブックでお友達は、自分のルートがライブで見れただでしょう。
サーリーのストラグラーでトレイルライド。自分くらいに程々にMTBライド経験があると、スピードが遅くて山を味わえるくらいのストラグラーも、なかなか良い。

三脚が、ガちゃんガチャン!うるさかったが、そのアナログ感がなんとも快感。

三脚持ってトレイルライドって、なんだか懐かしいですね。あの誰にも言えない虚しさと、10秒後にシャッターが切られるセルフタイマーダッシュ。

これぞ BIKE AROUND OUR FIELDS ( #BIKEAROUNDOURFIELDS )

プリケツが駆け抜けていく。

タイヤは、ブルースゴードン ロックンロード43C

まだ、このバイクの全貌が明かされてないが、前後クリスキングハブ。しかも、あえてのISOハブ。
耐久性の良いMTBハブを採用。

まだまだ日本ではマニアックすぎて、知られてない 1×11(ワンバイイレブン)。


この1×11こそ今の最先端。純粋に自転車を楽しむためのスタイル。このブログや、自分のインスタグラムを見て、このスタイルをしてみたい人が増えたみたいで嬉しい。このスタイルが全てじゃないが、セカンドバイクや、メインじゃないバイクをこのスタイルすると楽しいです。

ブレーキは、ポール。発売当時は、これどうなんかなーってザワザワ。

実際に使ってる人の絶対数が少ないので、正直言って実際に使ってる人のインプレが少ない。
最新式のブレーキに比べると、形も大きくスッキリしないが、それがいい。アルミの削りだしで、ハンドメイド。アメリカ製品。昔のフィルムカメラのように、それがいい。

ペダルはXTR。外側付き。

下でビビって、足をつくときで、とっさにペダルに足を乗せるときにカチッとはまらなくても、だいたいの感じで足を乗せれるので、そのだいたいの感じが好きな人は、この外側付きのペダルを。

1,2,3,4,5,6!

前かごがつけた状態で、トレイルライドするのが久々で、あの危なっかしい感じが結構好きだったりする。


下に降りたら、トトロがいた。

途中の雨でもジョーブレイカー。

GIROエンパイア VR90。足の魂は、GIROに捧ぐ。

サーリーのナイスラックをつけると、ライトの位置に迷う。ブラックバーンのFライトなら、フロントフォークに付けれる。

夜間のメインライトとしての役割は不足だが、普段走り慣れた道なら、これでも十分でしょう。

サーリーストラグラー/Surly Straggler サイズ56

営業じゃないですが、2016年8月末現在、完成車、フレームセットともに まだ手に入るので、気になる人は当然grumpyで買ってください。
サイズ目安
168cm ☞50
173cm ☞52
175cm ☞54
180cm ☞56

ひとまず、まだ出番なし。

サドル周りは軽量化。

明るい時間帯でもライト点灯で、セーフティライド。

キングケージ。チタン製。

これも試してみてくださいね。

撮るときにコケても知りません。

今日のライド写真 https://www.flickr.com/photos/enopy/29254302261/in/album-72157669983827573/

サーリーストラグラー写真 https://www.flickr.com/photos/enopy/albums/72157671622779101