パナソニックをフラットバーからドロップハンドルへ戻したんです

太田川河川敷最速仕様です

スーパーカッコいいし。4月の金曜日にナイトライド花見するから、それに乗って行こう!

復活させます。グラベルロード仕様に!

#panasonicbike グラベルロード仕様の第一弾はボトルケージを白色に🕊 @ridepdw

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

やっぱりドロップハンドルにします。完成は金曜日頃。

パナソニック復活です

もともと付いてたパーツを、シエロのロードレーサーディスクへ移植したので、パナソニックはフレームだけに。


ロードバイクをカッコよく、フラットバー(フラットハンドル)へカスタムするのは難しく、PDWのテイクアウトバスケットを付ければカッコ良くなりますね〜

ハンドル幅にも注意で、幅600mmくらいじゃないとカゴが干渉するので要注意


パナソニックはロードバイクだけで乗るのはもったいない。レーシングだから、それを「あえて街乗り」にしたらGOOD!

スニーカーでも乗る専用という事で、ペダルはMKSのラムダペダル。

あの愛車が目覚めます。

眠っていたパナソニックが、今週目覚めます。 #panasonicbike #panasonicbikes

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

この1年眠っていた、パナソニックのクロモリディスクロードバイク。
フラットバーで復活します。用途は、その辺ライド用。

Panasonicのクロモリ

Panasonic(パナソニック)のクロモリロードバイクや、シクロクロス、、、この時点でキーワードは、5個あって、パナソニックのネタでgoogleでヒットするように仕掛けがある自分のブログ。

Panasonicのディスクブレーキ仕様のロードバイク。前側ブルー色、後側ホワイト色。サイズは59。あえて、大きめのサイズで組んだので、想像通りカッコいかった。

ヘッドパーツはクリスキング。  
ステムも同色に塗装。バーテープ、ブラケットカバーも同色に。見えないけどBBはブルー色。

で、やってみたいのは、前ハブをブルー色。後ハブをシルバー色に!もしPanasonicで、このレーシングカラーで組む方がいれば、ぜひ組ませて欲しい。世界で一番カッコいいPanasonicを組む自信あるので。

シクロクロスも持ってた。サイズは57。コラムスペーサーが20mm分あったので、ワンサイズ大き目にして58でも良かったな。 大き目にすると、ヘッドチューブも長くなるので、カッコよくバランスよく組む事ができるのがクロモリフレームの魅了でしょう。 
ガチガチのレーサーだったら、カーボンフレームに乗って、ワンサイズ小さめに乗り、クイックでダイレクト感あるスタイルがいいでしょう。

ホリゾンタルのクロモリフレームに乗るとき、シートポストの出具合は13mm〜15mm くらいが見た目良く綺麗な仕上がりになる(そうじゃない場合もあるけど)。 
自分の場合は、ヘッドチューブ長に変なコダワリがあって、コラムスペーサーを入れたくないので、ヘッドチューブ長が長いフレームが好き。

とにかく、Panasonicの取り扱い始めました。

パナソニックかっけなー

チェーン掃除は、乾拭きと、ワコーズのSLだけ。それだけで十分です。

もてぎの記事は、また明日。寝る!

どこにも行かないけど、やっぱ旅って行きたくなる男の真冬の旅仕様

フルカスタム。自分がコーヒーを頼む時のスタイルだ。ブラックコーヒーには、砂糖とミルクを入れるという意味。

今日は背負うもの無しスタイル。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

↓リクセンカウルです。これ。これ絶対いい。

このアダプターは、オススメ。金属だから、樹脂みたいに割れないし。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

↓山口のおじさんの、パナソニック完成した。

MyおじさんPanasonicフラット完成。

A post shared by Yasutake Enomoto (@_enopy_) on

11段のシフターが、今年中に間に合わない雰囲気だったので、10段セットを買ってあげた。スプロケットもっと大きくしたい!っていうと思ったから、チェーンを2コマ多めにした。

panasonicの2015モデルです。WEBで紹介されてます。

ここ↓
http://cycle.panasonic.jp/products/pos/



シクロのディスクか。もっと早く言って欲しかったが、欲しい。いや、もう買えない。でも、チタンのディスクシクロ1台持ってれば、もう何もいらないじゃん、これ1台でいいじゃん、って思ったのは自分だけじゃないはず。