珍しく調子いいVmax

今日は木曜。休み。外の気温は5-8℃くらい。ちょい暖かいので広島駅付近に用事あったからVmaxに乗る。

昨年秋頃からやってるアイドリング高め仕様。車体左側にチョークがあって、その下にあるダイヤルを回すとアイドリングを調整できる機能がある。超アナログ機能で、最近のインジェクションのオートバイには付いてない?

Vmaxの適正はアイドリング数は1000回転くらい。それを1100-1200くらいに設定してる。そのおかげで、渋滞時のエンジン停止が逃れるようになった。

現在の走行距離は26000km。中古で購入して5000kmくらい走ったのか?4月に車検なので6-8万円は覚悟しておかないと。

このVmaxは今まで所有した中で一番調子がいい。20年前の車体なのに、調子いいわー。

オートバイのYouTube動画ブログ モトブログにも挑戦したい。

最近ゴープロがマイブームで超欲しい。

年末くらいに爆音ブームが来て、スーパートラップに交換する予定だったけど、ノーマルのエキゾースト音に落ち着いた。ノーマルでもイイ音。

1998年式だから、排ガス規制、騒音規制が緩い。

自転車に乗るためにオートバイに乗る。自転車を120%楽しむために、このクソ寒い中オートバイに乗る。